❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ママ吉の3連休

 静 

 

晩秋の3連休

東京エリアは天候に恵まれ🌞

お出かけ日和だったのでは?(←まるで他人事)

でもなー

楽しそうな家族連れを見ると、うらやましくて

ちょっとさびしくなる (´・〰・`)チョボーン

こちら、オヒトリサマのスーパー帰り

エコバックがずーんと重くなる

いやいや、上をみたらきりないさ

 ハァ━(-д-;)━ァ...

ぴょこは『品行方正』『品性高潔』なんだけどなー

神様見落としてんのかな?

おーい✋

f:id:tsurezure4:20181126014931p:plain

お弁当会議 たまたま

BENTO Meeting – LINE stickers | LINE STORE

昨年、初めて作成したスタンプ(笑) 

           

連休初日🍁

ママ吉は、キモチを奮い立たせて都心のデパートへ☟ 

www.tsurezure4.tokyo

夕方には、お礼の品を渡しにチャリですーっと出かけていった

ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース

元気な70歳のお嬢さま方なら、なんてこたないのだろう

もともと出不精+ステージ4のママ吉にとっては、アクティブなほう

『動』の日だな✨         

            

ハイ、連休2日目🍁

前日の夜にもう、本人から宣言があった

「明日は、ゆっくりひきこもりたい」ヾ(`・ω・´)ノ

ママ吉さん、有言実行

外気温も低く、最低気温が7℃❄️

日中の陽のあたる居間でも、ストーブはフル活躍

「左鎖骨と腕の境目が痛い

「ぴりぴりともびりっとも何ともいえない、これはがんだな

「どういう痛みって?転移するまでは経験しなかった痛み

ぴょこも、ママ吉も神経痛もち⚡

気圧の変化で、スネや手の筋がなんともいえない不快感になるんだが

それとは違うらしい

寒いのも、良くないのかね?

どうなんだい?がんくん?

そんなこんなで、この日は『静』

             

連休、最終日🍁

「オトウト吉は泊りでいないし、今日もゆっくりしよっと」

朝ヨガへ出かけるぴょこを、ふとんから笑顔で見送ってくれた👋😃

ナマステ~👳

強度の高いヨガで、身もココロもピュアになったぴょこ

玄関あけたら | ・ิω・ิ*)ノ

階段を這って降りてくる

残バラアタマでヨロヨロのザシキワラシが・・・

ひえー💦なに?何かあったん?」

「ぴょこちゃん、どこか山へ登ろう?」

は?わけワカメ

正解は『山へこもろう』でした💦

親戚や、元ご近所さんやら、学生時代の親友やら・・・

連休最終日だからか、いろんなヒトからいっぺんに連絡がきたそうで

そのうち、ひとりは遠路はるばる会いに来るといい

すでに航空券も買ったらしい✈️

・・・ママ吉、押され気味(苦笑)

さらに、ぜんまいねじがまわりすぎたのか🗝️

がん闘病歴同級生で最近見かけないご近所さんのおうちへ行ったり

ひとり暮らしの方に、出来立てほやほやの筑前煮を届けにいったり

(つくって、詰めたのぴょこだけどね)

外へ外へ、動く動く~

  ε=ε=╭( ˚ϖ˚)╯スタコラサッサ~

日も暮れて、シイタケをかじりながらヒトコト

「やろうと思ったら、動けるもんだね

まだまだ、なんとかいけるわ」