❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

クリアスル―

クリスマススル―

 

メリークリスマス✨🎄✨

ぴょこクスリマス💊💊💊

風邪で処方された薬9錠、飲んどりマス

 

クリスマスにむけて?

家族がバタバタと風邪にヤラレ、各々病院へ受診

パピィは循環器の持病も抱えているうえ

最近、不食か?”と思うほど食事量が減っている

風邪だけではない可能性もあるので、いろいろ検査中

 

スーッ

パピィより、イブの朝に差し出されたハコ

はて

ダイエット食品でも忘年会のビンゴで当たったか?

「明日の腸検査にむけて、今日コレ食べるらしいんだけれど」

f:id:tsurezure4:20181224154840j:plain

・・・食べればいいじゃん(●´ϖ`●)

温めて食べるだけだよ、そのくらいジブンでやりな

プイっと部屋へ戻ってしまった

            *

ヨガウェアを選んでいると、階下でママ吉のイライラ声が

・・・件の検査食についてらしい

”みんな風邪ひいているが、家事・買い物・掃除をこなしてる

パピィはいつもの休日同様、日がな1日寝てるだけ

これくらい、ジブンでやれ

独居老人になったらどう生きていくんだ”

至極マットウ 全面支持(。*・д・。)ノ

            

結局、昼すぎてもパピィに動きなし

挙句、「もう、食べないでもいいや」となげやりに

倒れられてもメイワク

家族で連帯責任とらされてもメイワク

 

昼下がり

イライラするジブンをなだめながら、箱を開封

f:id:tsurezure4:20181225012927j:plain

レトルトじゃん( ̄ω ̄〃 )

なんでこれが作れないのかのう

ひとり暮らしをしたことがないのがいけんのかのう

 

ぼこぼこぼこぼこ・・・(湯せんの音)

明治~大正あたりの器に盛り付けてみた(笑)

f:id:tsurezure4:20181224154924j:plain

うーむ  (・ω ・ )

パッケージ写真と比べると、牛肉がチト少ないかな

お味見、と

「あれ、フツウにおいしい

大腸内視鏡検査用に消化に配慮した食事セットとあるもんだから

薄味であんまりおいしくないかと思った

キューピーがつくってるらしい

ネットで調べたら、1箱昼夜2食分入りで¥1,500~

by カエレバ

パピィは、袋を見るに病院内コンビニで買ったらしい

ネットで買う人どんなヒト?

・前回の検査で懲りたから専用食で下剤を少なく済ませたい

・大腸検査前の食事制限が多くて考えるのがめんどい

・病院売店に売っていたが、持って帰るのがめんどい

・断食明けの食事に

・大腸手術後の食事に

消化がいいということで、大腸検査以外にも活用されているっぽい

 

検査は、明日の午後からだけど、

朝7時から下剤を飲み始める

トイレ行きがとまらないんだろうな(;´▽`)・゚゚・。|wc||

 

あ~あ、クリスマスなのにこの話題

せめてユメの中だけは

”ロマンチックがとまらない”

でお願いしたわ(*´罒`*)

f:id:tsurezure4:20181225022148p:plain

https://store.line.me/stickershop/product/1748986/ja