❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

パピィ入院

ぶんぶん振り回される 

 

10年前のクリスマス

その日は、ママ吉の乳がんが告知された日だった

 

そして、今年のクリスマス

慣れた手つきで入院道具を大きなナイロンバッグへ詰める

タクシーを呼び

そして、ママ吉はひとり病院へ向かった

          

ママ吉は夕方から、気をもんでいた

”昼に大腸内視鏡検査へ行ったパピィ(父)帰って来ぬ

入院なのか”

”なんかあったら、病院から連絡あるはずだけどない

”パピィはラインも電話も反応なし

シゴトの合間にピンピン鳴るぴょこのライン

”検査は帰宅まで3,4時間かかるみたいだし”

”とりあえず、まってみたら?”(●´ϖ`●)

こういう時に限って、ぴょこは22時まで残業の日だったりする

状況がつかめたのは、空もまっくらになったころ

本人のイキイキした一方的な報告ラインが届いた

”入院になりました~循環器病棟の・・・”

どうやら、脈拍がはやくて大腸検査を中止

持病もあるので、入院になったらしい💦

先週は他の検査で2日間受診し、問題ないといわれていた

なので、不意打ち&え?今さら入院というカンジ

”限度額認定書は会社に申請済みです”

はぁ?!

それより先に家族へ連絡1本入れろ!

いろいろ準備があるのに・・・

ママ吉のお怒りのラインが届いた

あーあ、だめだこりゃ╭(°ㅂ°`)╮

ママ吉のがんにストレスはよくないのに

そもそもママ吉のがんも夫源病ちゃうか?

            *

心臓に持病があるヒトは、寒くなると体調が悪くなる気がする

パピィもそう

だから、冬の前に循環器で診てもらえとママ吉と説得したのに

しかも悪くなる直前、忙しいから休日出勤すると朝早く出たが

15時頃、場外馬券場でゆっくりしているところを

オトウト吉がたまたま通りかかった👀‼️ハッ

もともと、年中シゴトが忙しいというヤカラはあやしいと思っている

パピィに声は届かぬだろうが

言わねばぴょこの気が済まぬ

f:id:tsurezure4:20181228022137j:plain

ママ吉、オトウト吉はイイねスタンプで賛同してくれた

パピィ本人?

安定の既読スルー

            

入った個室1日2万円

どこのセレブー?

本人いわく”治療の関係で大部屋へいけない”

ジブンを管理していて悪くなったなら、なにもいわないんだけど

 

ママ吉が病院での様子を教えてくれた

”モニターはつけてたけど

ひろびろ個室で優雅に横になってたよ”

”病名としては私のほうが深刻なんだけどね”

おっしゃるとおり

”家にいてもいうこと聞かないから

お正月も預かってもらおうかしらね”

いいんじゃない?( ゚д゚)ノ 

入院計画書、2週間になってたしね

但し、1日2万じゃ困るわ(ll๐ ₃ ๐)

 

一段と寒風が身に沁みるな~ ピユー