❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ワタシより先に(ピーィ)んでくれ!

・・・通常営業の範囲内です

 

ぴょこ、ヨガ納め

 今年は試練があったけれど

ヨガで心身のリフレッシュができた

ナマステ~👏

 

アミノプロテインを飲んでシャワーを浴び、忘年会へ

以前、TVでみたラムしゃぶしゃぶのお店🐏

ラム肉は低糖質で筋肉密度を増やし、脂肪代謝を促すらしい

それを今年ハヤリらしいしびれ鍋仕立てに

クセがなくさっぱり

ほんのり、しびれも心地よい🌶️🌶️🌶️

f:id:tsurezure4:20181230221555j:plain

めり乃

綿あめはたぶんインスタ映えと鍋つゆに甘味を加えるため

インスタ数年放置状態だけど、思わずカメラをむけた📸

最後まで肉♪肉♪と食べつづけたのは、新弟子検査に受かる体格の先輩とぴょこのみ

るんるんるんでご帰還ヽ( *´▽`)ノ🎵

            *

笑顔で玄関ドアを開けくれたママ吉

居間のストーブ前の椅子に座ると、眉間にしわを寄せ口を開いた

オトウト吉とパピィの病院へいった話をモロモロ

サワリだけ予告編みたいな感じで話し、後はオトウト吉に聞いてくれという

f:id:tsurezure4:20181231025438j:plain

ぴょこ部屋に入るとオトウト吉はドアをそっと閉じた

なんだなんだ?👀

2Lペットの天然水をがぶ飲みし、アルコール濃度を下げるぴょこ

「ママ吉は止めたけれど、治療上2万の個室に入っている理由を看護師さんに聞きに行ってさ

すると『どちらかというと今はパピィさんの希望です』だって」

「カネのかかるワガママだな」ヽ(`Д´)ノ

「確かに、入院当初のみ『脈が速いし要観察で看護ステーション近くがいい』状態で、近くの大部屋は空いていなかったみたいなんだけれど、今はチラホラ空いているから・・・

年内まで個室で、様子を見て空き次第移してもらう希望をだした」

「そうか、ありがとう

パピィと誠意大将軍*の話は疑ってかからないと梅宮アンナの元彼…古い

その他

塩分制限食なのに、売店塩アメ&昆布茶を買い

 すごい勢いで食べている様子(~`*)モグモグ

水分制限あるのに、オトウト吉に「水くれ」という 

 治療の意味、分かっていないんじゃ?

家では休日終日寝たきりで、1日1.5食の拒食気味だったのに・・・

というか、毎日売店へ通えるなら個室でなくてもいいのでは?

 そもそも、入院している意味がないんでは?

「・・・んでさ、帰りにママ吉がパピィに

『ぴょことオトウト吉にメイワクがかかるから

ワタシより先に(ピーッ)んでくれ!』(苦笑)

そう言われた瞬間、パピィの目が極限まで見開き👀

横たわったまま、ママ吉の顔を見たそうな

すごい地獄絵図のようだが

我が家では通常営業の範囲内です💦

 

話を終え、お風呂上りのママ吉のもとへ行った

「あのさ、あの日に戻ってパピィとの結婚断ってくるわ

「え?ぴょこちゃん、しゅーっと消えちゃうの?」

「断った瞬間、オトウト吉も、ろん太(ビーグル🐶)も消えるけど

代わりのコたちが現れるかもしれないからさ」

そんなのイヤ~

髪の毛乾かしたて、寅さんの蛾次郎みたいな髪型のママ吉

ぴょこにしかと抱きついてくる🤗

・・・ココまでの部分は、お約束の演技だが

でも、ママ吉の免疫を上げるためにストレスは避けたい

避けるには・・・

イカイカ💦

 

三が日が過ぎたら栄養指導があるが

ホンニンはきっと馬耳東風なんだろう🌬️🐴

ピーンとまっつぐ

縮毛矯正みたいに

性格矯正できるクスリはないんかね💦