❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

2019年

明けましておめでとうございます

f:id:tsurezure4:20190101023845p:plain

2018年は、激動の1年でした💦

1つ目病院にお世話になった1年

4月、ママ吉、乳がん再発疑い

7月、転移確定

主治医曰く「骨・リンパ転移は何とかなるけど、臓器転移は・・・」

”ママ吉は死刑宣告された”そんなキモチに

10月、ぴょこ、入院手術

12月~今現在 パピィ、入院加療中

 

昨日の大みそか

紅白や年忘れにっぽんの歌を流し見しながら📺👀👀

ママ吉とふたりで医療控除申請に向けて領収書整理

ママ吉の医療費のみでも、地中海ペアクルーズが行けたかもしれません

 

70歳になったら、負担額が減るかも?という淡い期待は打ち砕かれ・・・

昔、70歳以上は医療費無料っていう時期がありましたよね?

まぁ、人口ボリュームのある団塊世代を支えるのは無理なんでしょうけれど💦

 

2つ目ぴょこのブログ元年

団塊世代+庶民の乳がん記録としてどなたかの参考になれば”

”自分の記録になれば”

そう思って始めました

結局、自分の心の支えになっている気がします(*˘︶˘*)

 

書くことで客観的になれること

いろんなことも”ネタ探し”と前向きになれること

そして、読んでくださっているかたがいるということ

また、参加しているブログカテゴリーを通じ、他の方々の治療や生活記録などを参考にさせて頂いています

 

ママ吉には、ブログしているとは言っていないんですけれどね💦

「ワタシのことなんて書かなくていいよ~」って言われますから(;・∀・)

 

なにはともあれ 

2019年も家族そろって仲良く

なるべく健康に近いカタチをキープして

つつがなく過ごし

ブログ記事をゆるゆる更新できたらシアワセだなと思います

 

読んでくださっている皆さま

2019年もぴょこ一家をどうぞ温かく見守って頂けますよう、よろしくお願いします

そして、皆さまにとりましても

穏やかでつつがなき年となりますように <(_ _ )>ペコリ

 

2019年元旦

ぴょこ

 

f:id:tsurezure4:20190101023937p:plain

https://store.line.me/stickershop/product/1748986/ja?from=sticker