❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

がんにきく食材でロールキャベツ

聞きかじりウンチクも(笑)

  

今日もいい天気だった三連休3日目

 

ママ吉が気になっていた、排水溝らへんにたまった枯葉除去業を決行 ( ̄^ ̄)ゞ

場所は、玄関屋根の上

「危ないから、長い棒にガムテ巻きつけてとったらどう?」

そんなんやったら日暮れるし

もしもガムテ取れたら、枯葉以上に詰まるんちゃう?

 

”ベランダ柵越え作戦を決行する”

心配するから、ママ吉がTVに夢中になっている間に急げ💨

周囲にヒトがいないのを確認し

ドレッサーの小ぶりな椅子を踏み台にして柵を越える

ポケットからビニール袋を取り出し、枯葉やら何やらを拾い集めた

意外に多かったのは、髪の毛!

洗濯モノに付着した髪の毛なのかなんなのか

まあ、いい

手のひらに乗るくらいの量しかなかったが、ママ吉に任務終了を報告

するとこう言った

「朝、パンだったから、おなかがすいてきちゃった~えへへ」

・・・ヒトシゴトしてきたの、ママ吉じゃないんだけど(●´ϖ`●)

 

ココから、今日のテーマ

『がんにきく食材でロールキャベツ』

 

たまにぱらぱらめくって、参考にしているこの本