❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

病院服

苦節を経てやっと見い出したか?!

 

昨年から、いろんな病院へ行く回数が増えたぴょこ🐥

今、JRでキン肉マンスタンプラリーをやっているけれど

もしも

もしも、病院スタンプラリーがあったら

今頃、ケッコーイイカンジでたまっとるだろうな

          

最初は、着ていく服に困っていた

何でもイイし

誰も見ちゃいないのは分かっているんだけれど

ある程度はキチンと見えしたいし

長い待ち時間をラクに過ごせるのがイイし・・・

 

これでイイかなーと思って玄関へ向かったら

ママ吉に「え?それ着ていくの?」と却下され🙅

慌てて着替えたこともしばしば

さらに、駅へ向かっている途中

「靴がコツコツうるさい」( *`ω´) 

「病院でそれはメイワク、次からソレ履かないで」( *`ω´) 

グサグサッ🗡️🗡️🗡️

ピーコや植松さん以上に辛口なママ吉🐷

 

ナヤミ、悩み、苦節を経て見い出したのが

 

”オールインワン&スニーカーコーデ”

f:id:tsurezure4:20190224002420j:plain

サロペットタイプも、同じく重宝してる

 

コトの始まりは

夏に、ユニクロで買ったネイビーのオールインワン

¥2,990也

ぴょこのはこのデザインで、テーパードパンツタイプ

今年のは、ちょっと裾が広いみたい

www.uniqlo.com

 

ママ吉に、とっても似合うとホメられた

気をよくして、GUのセールで790円でサロペットを買う

これも、べた褒めだった

因みにぴょこは、身長170cm 骨格ナチュラルタイプ

骨格診断によると、ナチュラルタイプはオールインワンが似合うらしい

 

最初のユニクロから、半年経ち・・・

春夏物、秋冬物合わせて、7着に!

 

複数持ちになった今、改めて良し悪しを考えてみる

 

ヨイ点

着るだけ!コーデに悩まん

ワンピースより活動的

そこそこシャレているように見える

上下別の服を買うより安いことも

ツナギなので、お腹まわりがラク

サロぺタイプの場合:

 1枚で着るとピチピチ or 丈が短い等で着なかった

 Tシャツがまた着れることも

             

ワルイ点

トイレがちょっと面倒

 →前あきや伸びる生地を選ぶと着脱がラク

 →初心者はワイドパンツではなく、細身パンツが裾の扱いがラク

 

カラダが硬いヒト向けに、後ろファスナー様の補助具があるみたい

もしかしたら、ネックレスでも代用可かも

後ろ開きファスナー 上げ下げ楽々チェーン
by カエレバ

 

とにかくメリットの方が多いので、似合いそうな方は

カラダをほぐし

股で服を挟むテクを習得すべし!

          ✿

大手アパレル各社のオンラインショップではファイナルセール中

ぴょこは、今月2着購入

欲しくなるので、もうセールはのぞかんぞ・・・(; ̄^ ̄)