❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ツイてない日

ツイてない  3連続

 

今朝、”深ヅメ&流血の刑”に処された

”オヤの死に目に会えない”

そんなベタな迷信がアタマに浮かび

なんとなく、ヤメといた昨日の夜

 

朝の身支度途中、あわてながらツメ切りを手にした

パッチーン

ツメだか、皮だかいっぺんに切ってもうた

バンソウコウを3重に巻きながら後悔の波が押し寄せる

・・・夜、お風呂上りにゆっくりやりゃ良かった

トホホ (´-ω-`)

          

バンソウコウで巨大化した親指でシゴトへ

身支度の仕上げに、カチューシャをアタマにむかって差しこんだ

ウグッ

痛っ

カチューシャの先端

差しこんだ先は、だった

 

コンタクトレンズはズレたり、破損しておらず無事だったが

白目は、結膜炎のように充血していた

こんなコト初めて   ()

 

トシとってくると、こうも感覚が狂うのだろうか?

ユビも、目も痛い

ジブンが悪いだけに、やり場のない無念さ

しょんぼり ..ρ(・ω`・、) イヂイヂ

          ★

シゴト帰りのスーパーで

パピィに頼まれた、お目当てのモノが売り切れだった

はぁ

あれば、晩ごはんのおかず1品減らせたのにさ

ブツブツ

 

仏の顔も3度まで

ツイてないことも3度まで

 

ヤレヤレ、これで連鎖ストップか?

          

帰り道

広い歩道の植え込みに沿ってリズミカルに歩く、

フワフワのボアコートを着たフレンチブルちゃんがいた

ココロがこわばったぴょこも、瞬時に癒された

 

ご機嫌はまっすぐに戻ったが、未だ目は動かすと痛い

閉じてたほうが、修復早いのかなぁ

今、パソコン開いているけどさ(´ϖ`)

 

 

アレじゃないよね

祈祷断ったから、黒魔術とか・・・

ナハハハ・・・ハ・・・(;:°;Д;°:;)