❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

意外と効く!アリナミン系

健全なココロ&カラダになりたい

 

”パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ・・・”

not only ネロ, but also ぴょこ

 

パピィまでほぼ末期がん患者になった、この1月

シゴト、家、それ以外

無我夢中で日々過ごし

ふと、立ち止まったら

このアリサマに👇

www.tsurezure4.tokyo

 

ナニが悪いって

まぁ、歳と比例して夢も希望もしぼむけれど

まずは、だ

心身の疲労

疲労困憊状態だった

f:id:tsurezure4:20190324004053j:plain

”健全なる精神は健全なる身体に宿る”

カラダが健康なら、それに伴って精神も健全になる

自暴自棄になってしまったのも

カラダが疲労困憊してしまったからかなー

やっぱ関係あんのかなーと

このことわざをググってみたら

 

元々の意味は全く違ったらしい(°ω°)

紀元1-2cのローマの詩人のコトバだそうが

”大欲を望まず、神に心身の健康を祈ろう”だったそうな

戦争のスローガンに利用されて

意味も変わって、誤用が定着してしまったという

 

なにはともあれ

鉛のように重いカラダ 

鋼のような肩

鉄のシャッターのようなマブタ

これらの要らん装備をぴょこは外したかった

 

ふと、アリナミン系がアタマに浮かんだ💡

職場の力士先輩は、カラダが軽くなったといってたし

パピィも中堅社員でストレスMAXだったときに

アリナミン飲んで乗り切ってたな

 

本家ホンモノは、ちょっとお高い

第3類医薬品 アリナミンEXプラス 270錠
by カエレバ

 開発・研究費とかかかっているし・・・

 

そういや、力士先輩は薬剤師さんに同じ効果で安価な

いわゆるジェネリック 👩‍🦱👩‍🦱

そちらをススメられたって言ってたな

 

ググるといくつかあるみたいで

マツキヨ店舗で探すと、PBのがあった

第3類医薬品 アクティビタミンEX 270錠
by カエレバ

 

価格は半分ってトコかな

マツキヨのアプリはおススメ

ほぼ外れない、クーポンが当たるゲームがある 

その20%offクーポン使用で2,400円くらいで購入

 

1日2~3錠だから、3~4か月分

本家本元アリナミンでも全然高くない

ただ、アリナミンの方が胃からの戻り臭が強いみたい( ゚Д゚)

 

元気をチャージしたいとき服用

カラダを修復したいとき   服用

一般的に、こんなタイミングがおススメらしく

ぴょこは夜をチョイス☝️🌙✨

 

プラシーボ効果だか、ビタミンBパワーだか

翌朝には、ホントにカラダが軽くなった

ちょっと、驚いてママ吉に報告

マ「えー、私も飲もうかしら」

ぴ「医薬品だから、主治医に聞いた方がイイね」

マ「・・・(メンドクサ)

 

只今、2週間経過中📆

相変わらず、ヤボ用ヘボ用アレやコレ

毎日慌ただしくしているが ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

こなせているし

気分の落ち込みも少ないし

肩甲骨のシップや置きバリもしていなので

効いているのだろう (ノ・∀・)ノ

 

もしかして、副作用?みたいなのが・・・

ごくごく軽いがこんなカンジ

-尿の臭い⏩風邪薬を服用したときみたいな臭い

-やや軟便気味

-生理がキモチ量多め

 

下2つは、長く続く場合は医師、薬剤師に相談とあるけど・・・

ひどくなるなら、ヤメるわい  |・ω・`)

 

もし、介護していて

ちょっと疲労が蓄積してきたぞって方は

TRYしてみるのもいいかも(*゚v`)ノ

 

でもさ

疲労困憊だった

ビタミン剤で回復したっていっても

今が一番いいコンディションなんだよね

 

ジブンもオトウト吉も

今が一番若くて 体力もあって

ママ吉もパピィも

ジブンでジブンのことができて

病状がすすんでいなくってさ

 

先のコト、考えても仕方ないけどね

あーあ(*´・ε・*)σ||