❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

フトンが重い

ライトにフトンハーフ

 

=Breaking news=

令和初日 23:00pm

ぴょこ家 閣議会議にて

パピィに羽毛布団を買うことが決定しました

        🐨🐨🐨

「ぴょこちゃんのこの布団幾らだっけ?」

洗いたての髪がカーラーでぴっちり巻かれたママ吉

ふっかふかの羽毛布団を首までかけ、コチラを見てる

・・・ワタシのベッドなんだけど

 

それね

T島屋の福袋セールで、1.7万くらいだったかな

まだ、買って半年だけど

イヤな臭いもしないし

すっごい嵩高のふわふわふっかふか

 

いや、ね

そりゃー、5万10万20万の羽毛布団は

セレブな寝心地なんでしょうよ

でも、20年以上羽毛だと思って使い続けたのが

実は羽根布団だったぴょこにとってはジューブン満足

なんたって、k・・・

 

「いやぁ、パピィも羽毛にしてあげようかなと」

 

日中暖かくても、朝晩は冷え込む

そして、パピィの部屋は1階和室でちょいと寒い

さらに筋肉も脂肪もそげて痩せているからか

がん患者だからか

パピィはとっても寒がりさん(›´ω`‹ ) 

 

なのに

なのに

いつもコレ

f:id:tsurezure4:20190502035747j:plain

 

エアコン 設定温度アゲアゲ

毛布・綿毛布は肩まできっちり

・・・掛布団は二つ折り

腰から下だけ

 

-布団が重いの?苦しいの?

「いや、コレでダイジョウブ」

「コレがラク

・・・布団の意味半分だ、おとうよ

 

若いときは

元気なときは

綿布団の重みが心地良かったみたい

ふわふわな布団は、掛けた気がせんと

 

今は、重みにヤラレ気味

 

ママ吉のも綿布団だけど

ぴょこの羽毛布団をかけてみて

軽さと空気をふくんだ暖かさに驚いたみたい

        🐨🐨🐨

スマホを手にし、ベッドにもたれかかる

・・・福袋セールのアノ羽毛布団はもう完売

そりゃそうだ

年明け後まで残ってたのになー

使ってよかったから、ママ吉にも勧めたんだけどなー

後悔さき立たず   ○rz

 

それに、今販売しているのは薄手の肌掛け布団がメイン

”今度の冬シーズンに買おうね”

元気なヒトのみたいに、そう先延ばしにはいかんもんな

今、欲しい

 

でも、あまりお高くても・・・

最近は、パピィはおならがブーブー🙊

クスリのせいもあるのか

すごくクサイ

それが、しみこむとな・・・

これからソソウしちゃうことが出てくるかもしれないし

モンモン

 

バスタオルをターバン状に巻いたオトウト吉も加わった

オト吉「コレ、どう?」

ママ吉「出所は確か?ぴょこのはT島屋のなんだけど」

ぴょこ「クチコミ評価は?」

オト吉「5点満点中の4.3でいいんじゃん?レビューもたくさんあるし」

どれどれ

 

”・・・ケモノ臭が気になります”

 

よく読めよ、オトウトよ

だめじゃん

病気の時はイロイロ敏感になるしさ

使えないものは1円でも高いんだぞ、オトウトよ

 

結局、レビューも良さげで丸洗いできる羽毛布団を買ってみることに

オトウト吉がポチってくれた

        🐨🐨🐨 

さてさて

当の本人は全く知らず

今宵も布団を折って寝とります(*˘ω˘*)スヤァ

 

あーあ

宝くじ当たらないかな