❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ママ吉の日

いつもありがとう❤

 

”ピンポ~ン🎵”

ヨガから戻り、玄関でカバンを下ろしたところ・・・

トラックの音がしたから、荷物だな

 

半分中身が見える、真四角の箱🎁

 

送り主を見た 👀

”ぴょこ田オトウト吉”

送り先は

”ぴょこ田ママ吉様”

 

そうだ💡

今日はアレだった 

 

昼すぎ、ママ吉が出先から戻ってくる

涼しい玄関でそのまま保存しとこう

       🌹🌹🌹 

自転車をガレージに入れる音🚲

ママ吉だ

居間のテーブルに、真四角の箱を移動する

 

「やっぱり、動くと暑いわ―」ι(´Д`υ)アツィー

おニューの帽子を脱いで、そっとテーブルに置いた

箱をチラチラ見てる 👀

-あ、コレね、オトウト吉から

「ちょっとまってねーガラガラガラ(嗽)

 

ぴょこ、スマホをスタンバイ📱

報告を待っとるんだよ、アイツ

ちゃんと記録を残さないと、ヒジョーに残念がるしさ

 

「先に、アイス食べさして (*´・д・)  」

小さいハーゲンダッツを両手で握り、溶かしてる(笑)

 

プレゼント<アイス

 

あー、コレ知ったら悔しがるわ (o ><)o

メンドクサクなるから、黙っとこ

 

-ちょい、そろそろよろしいですか?

 じゃ、箱開けるところから、ドゾ

 

箱を構えて、にっこり笑うママ吉

役者である

にっこり  (゚∀゚)

ニッコリ  (゚∀゚)

・・・フリー(゚∀゚)ーズ・・・

-どんどん、動いてや

「あらヤダ、写真じゃないの?」

 

仕切り直し!

ハイ、スタート 🎬

「わー、なんだろう (゚∀゚)  」

(知っとるくせに、わざとらしいなー💦

やっぱ、TAKE2は鮮度ちるな💦

 

なんとか、撮れた

写真も、パチリ

オトウト吉へLINE

 

すぐ既読がつき

秒でスタンプ返信が来た

f:id:tsurezure4:20190513010607j:plain

 

オトウト吉は、帰宅するや否や品物の確認をした

「あー思ったより小さいんだなー」

-んなことないよ、結構アレンジって良い値がするよね

「アレ、これだけ?」

こんなこともあろうかと、箱ごとそのまま保管しておいた

箱の外の伝票裏に、封筒があった✉️

危なー <(゚ロ゚;)>

カワイイメッセージカード付だった

 

"ママ吉ちゃん

 たくさん思い出作りましょうね

 オトウト吉より"

 

いつもありがとう、長生きしてね

あたりがデフォルトだと思うけれど

やっぱり、転移が発覚してからは、メッセージが変わるよね

なんとなくさ

 

思い出づくりか・・・

 

-てかさ、同じ家に住んでるんだから

 クチでダイレクトに言っても良くない?

 打った字じゃなくて、直筆でも書けるし

 お花もさ

 きっと、宅配業者のヒトも

 アレ?依頼元と届け先住所一緒じゃんって思ってるよ

 

「・・・いやー

 恥ずかしいじゃん?( 〃▽〃)

 

いつも、イチャイチャしてんのにおかしな感性

 

ぴょこはというと

平成の終わりにガーゼパジャマをプレゼント済

イベントに合わせて選ぶのではなく

良さげなものを見つけたタイミングでプレゼントする派

 

さぁさ

晩ごはんは、ママ吉の好きな水餃子にしよう🥟

セロリ、香菜、干し椎茸・・・

初めて作るセロリ餃子なるものにTRY

 

ぴょこのキモチとしては

🌹毎日が母の日🌹

🌹毎日が父の日🌹

 

ここまで、大切に育ててくれてありがとう(๑´ㅂ`๑)♡

大切にされ過ぎて

離れがたくて

巣立てん気がするが (;°;ω;°;)💦

 

ま、いいか

感謝、感謝です