❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ラルフローレンのベッドリネンをオトナ買い

庶民がジブンを甘やかす理由

 

某デパートのラルフローレンセール

いつもは、羽織りものを中心にチェックするんだけれど

今回は、招待ハガキが届いた時から狙いを定めていた

それは・・・

ベッドリネン🛌

 

【2018】買ってよかったモノ の記事でも紹介しているけど

冬物のベッドカバーがとっても良かったんだよね

-綿がしっとりなめらか

-ネル地みたいな触り心地でひやっとしない

-チャックがなくてボタン開閉でオシャレ

-タータンチェック柄がかわいい

 

セールで¥16,000 👛💶

決して安くはないけれど

今までの経験上、5年10年はゼッタイ使うし

見るたび 👀

寝るたび (。-ω-)zzz

🌹シアワセ🌹になるので

高くないとふんだ

       🌟🌟🌟

開場して間もなくのセール会場

子供服や婦人服に人だかり

それを横目にまっすぐ奥の寝具コーナーへ

 

誰もいない シメシメ

 

ベッドリネンは島1つ分のワゴンの中

シングル・セミダブル・ダブル・・・

ぴょこのベッドは高校時代からのシングル

 

・・・数少な目で涙目 (´_`。)゙

 

ダメもとで店員さんに聞いてみる

「柄の種類は、そちらにお出ししているものが全てになります」

そっか~

オトナっぽすぎるペイズリーとか

可愛すぎるクマさんとか

ポロベアー総柄 (シングル)
by カエレバ

ぴょこの趣味じゃないんだよな

あ、定価で買えってか 

したら、妥協するしかない

 

結局

掛け布団カバーはダブルで好みのモノを発見

”KENTON”シリーズ

ラルフローレンらしいマドラスチェック

夏っぽくてイイカンジ

 

布団k・・・

いやコンフォートカバーが決まれば

あとは、それに合うものを見つけるのみ

定価で買えればさ

こんなことしなくていいんだけどね

 

で、揃えました✋ 

シーツとクッションカバーはデニム地っぽい

”ARTISAN LOFT”シリーズで

ホントは、こういう組合せらしい

f:id:tsurezure4:20190526013706j:plain 

画像引用元:amazon.comより

ベッドのクオリティーから違いすぎる~

       🌟🌟🌟

31℃快晴の東京

冬の布団カバーをお洗濯

陰干しでもすぐ乾いた

外に干しても、みすぼらしくない ヽ(´▽`)ノ

 

部屋の中で、ベッドは大部分を占める

ベッドリネンを変えたら

一気に夏っぽくなった🌴

f:id:tsurezure4:20190526013920j:plain

デニム地みたいのは、しっかりした綿

マドラスチェックは、ちょっと化繊がはいっていそうな

皺のできにくいハリのある綿

同じ綿100%でも、ちょっと表情が違う

 

シングル布団に、ダブルのカバー

4隅と4辺の中間にある固定紐は

ゆるーく結んだらシワもよらず、ダイジョウブだった

ただ

ベッドの高さ半分下まで、だらーんと垂れ気味💦

 

気を取り直して寝てみる

さらっと爽やか

ペタペタくっつかなくて涼しい

 

「あら、夏らしいじゃない」

ママ吉がドアから顔をのぞかせた

・・・と思ったら、すっと横になった 

                   _(:3 」∠)_

「爽やかな寝心地だね🌿

「海にいるみたい🐚

 

4万円弱かかったことは内緒だよ🤘

ま、大体察しているとは思うけれどね

        🌟🌟🌟

来月いっぱいまで

ぴょこは、シゴトの拘束時間が長い予定

週1の休みは、買い出し・ヨガ・作り置きおかずづくりで終わる

そんな中

癒されるのは、夜の軽ーいストレッチと

家族のまぁまぁ元気な顔と

近所のイヌネコとの触れ合いと

そして、寝るコト!

 

ベッドはぴょこの

置き型充電器みたいなもの🔌

 

あーあ

明日も夜までシゴトだぜ・・・

さぁて

エナジーチャージするか

🔌 (¦3[▓▓] ⌛