❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

『着信アリ』from 故人パピィ

お盆真っ盛りのデキゴト

 

今年は、お盆休みなしのぴょこ

ヤレ

-ママ吉の通院だ

-パピィが入院だ

-パピィの葬儀だ

 

遊びじゃないんだよ(ヾノ・ω・`)

遊びじゃないんだけど

なんだかんだお休みを融通して頂いているもんで

 

の、出勤

 

チマタではUターンラッシュが激しいらしい

台風一過の朝

 

遊びに行くヒト70%

通勤っぽいヒト30%

 

スーツケースやらベビーカーやら

人人人の波をかき分ける

無事に乗り換え

落ちついたところでスマホをみる

 

あ!

着信気づかなかった~

ダレだ?

パピィか~悪いことしたな

 

は?(°ω°)

パピィ?(°ω°)
f:id:tsurezure4:20190819214329j:image

お寺さんの都合でもう済ませちゃったけれど

今日はホントの四十九日やんけ

 

そういえば

震災でも不思議なコトがあったと

いくつかエピソードが紹介されていたな

”高齢の妹が兄の亡骸を捜しあてた所、携帯が鳴り----

 その兄から『ありがとう』とメールが入った”と

驚きつつも、喜んだ妹

そのメールを他の兄弟にみせようとしたら

 

跡形もなく消えてしまっていたらしい

 

そうか

やっぱり、科学で解明できないコトもあるんか

大槻教授

最近、とんと見かけないけれど

・・・反論あるんだろうなぁ

 

スマホを見直しても消えていない

『不在着信アリ

ふーむ

待てよ

一応、ママ吉とオトウト吉に伺っておこう

 

「パピィLINEから電話した?」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

やっぱr

『ごめん 店員さんが間違えて触ったのだ』

『パピィがホーム画面にアイコン設定しているからさ

 家族にイッパツで電話かかるように』

 

どうやら、オトウト吉は携帯ショップにいるらしい

四十九日も過ぎたので

そろそろパピィのスマホも解約しなきゃ、と

 

パピィの死関連でいろんな届け出があった

何回電話かけ、役所や銀行や年金事務所へ足を運んだか

何回ハンコを押し、署名したことやら

一時

ってか今も

遺族であるママ吉、ぴょこ、オトウト吉は

書類みるとお腹いっぱい状態で目がクラクラする

 (´д`ι)(´д`ι)(´д`ι)

大方届け出が済み

もう、連絡してくるヒトもいないだろうと

やっと携帯解約決行したトコロの出来事だったらしい

 

なーんだ

ちょっと、面白いと思ったのにな

”あなたの知らない世界”に投稿しようと思ったのにさ

 

外は雷雨だ

夏、だな