❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

【台風一過】猫と傘の補修と

台風一過の秋晴れ

パピィが亡くなった次の朝もそうだけれど

どんなコトがあっても

新しい朝がくるんだよなぁ

 

台風15号の時は

オトウト吉部屋北側の窓の目隠しが割れた

波板状のものでDIYで直せないものかと隙間から確認したが

上下留め具でしっかり挟まんとならん構造

・・・プロに頼むしかなさげで放置状態💦

 

今回はおかげさまで被害なく済んだ

ありがたい

フツ―の生活を送れることがありがたい

 

三和土に避難していた庭のプランター

1つずつ外に出す

空気中のチリも飛ばされたのか

秋の空気だからか

透明感の増した朝の光が差し込んできた

 

ん?

こちらに向かい動くものが2つ

ぴょんぴょん

 

良かった

近所のノラちゃん親子だ

無事を確認できホッ

 

昨夜、台風が接近する中

突然、家が揺れた

すわ、オズの魔法使いのドロシーになるか

ぴょこに緊張が走る(; ・`д・´)

結局、千葉南部震源地震だった

 

地震雷火事親父

世の中の特に怖いとされているもの

今、知ったのだが”親父”ってカミナリ親父じゃなくて

台風を意味する「大山嵐(おおやまじ)」というコトバが変化した説もあるそうで

その2つがいっぺんに来ちゃ・・・

コワイはずだよ(*′•ω•`*;)

 

猫ちゃんたちは

状況が分からない中でよく耐えた

台風15号では1匹だけいた子猫ちゃんが行方不明になった苦い経験がある

とりあえず、良かった

三毛猫親子は、どこかでご飯を済ませてきたのか

元気な顔を見せるとトコトコと去っていった

まだ、あいさつに行くところがあるんだろうな


f:id:tsurezure4:20191014010501j:image

 

片付いたパピィ部屋

避難リュックと備蓄品が鎮座している

隣に干していたぴょこの傘が当たってしまったのか

折りたたみ部分の関節部分が折れてしまった

またやっちまったぜ

折り畳み傘は修理が簡単ではないらしく

3件修理を断られ

電車を乗り継ぎ綾瀬まで行った記憶がある

1か所1,600円ほどで直ったが

しばらくして別の箇所が壊れてしまい

もう買った方が安いじゃん

ってコトになってしまった┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

さて今回

フツーの関節部分

f:id:tsurezure4:20191014010657j:image

テグスみたいなミシン用透明糸でぐるぐる補強

f:id:tsurezure4:20191014010801j:plain

パッ

傘を開くと問題ないみたい

「あらぁ、物を大切にしてエライ子ちゃんだね」

クルクル傘を回しながらママ吉が言った

 (๓´˘`๓)エヘッエライ子ちゃんのアラフォーぴょこ

 

意外と千円傘の方が長持ちするのは偶然なのかなぁ

綾瀬に修理に出したのはラルフローレン

今回のはランバン

 

偶然なのか

温室育ちはか弱いのか

はたまたセール買いされたのが気に入らんのか

むー

ヾ(:3ノシヾ)ノ