❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

握力低下に▶ペットボトルオープナー

ギュッ、ボキッがきっかけ

 

ここ最近

んーこのひと月ぐらいかな

ママ吉がペットボトルの蓋が開けにくいと

 

毎日1本🧴

備蓄の水かお茶のペットを開ける

衛生面ではNGなんだろうが

白湯を継ぎ足し継ぎ足し

そして、夜には枕元に置き

翌朝、新しいペットボトルと交換する

ま、水筒代わり、ってトコかな

 

「開けてくれる?」

お茶のペットを差し出すママ吉

右手人差し指の側面が擦れている

-えー?そんなに蓋固いん?

どらどら、どれどれ・・・

くるりん🌀

 

「・・・握力落ちてるのかも💦

なんでも

先日、開けようと踏ん張った際

肋骨だかどこかの骨から

バキッ

っと音がしたらしい

 

骨転移しているママ吉

折れちゃイヤよ~(ll๐ ₃ ๐)

 

で、スーパーへ小走り🏃)))

購入してみたのはコチラ

ゴム布みたいなのを被せて

瓶詰やらもキュッと開けられるのを探したがなく

-ペットボトルの蓋

-缶のプルタブおこし

-袋オープナー

の使い道に限られちゃってるけれど

ま、いいか(。-∀-) 

 

早速、ママ吉にTRYしてもらう

レバーを握って回すとすぐ開いた

テコの原理ってヤツかなー🔧

マグネット付なので

冷蔵庫にペタッとスタンバってる

でないと

アレどこやった?から始まるからな💦

 

ついで買いはコチラ

野菜を網目状にカットできるワッフルピーラー

ずいぶん前にTVで見て欲しかったんだよね

これでカットしたジャガイモ揚げたら

サッポロポテトみたいになるなーと(๑´ڡ`๑)

 

早速カット

ナミナミの刃を上下、左右に滑らせるだけで

キレイにカットできて感動❇️

f:id:tsurezure4:20191201024623j:plain

スイスイ(わーキレイ) (´▽`)

スイスイ(おっしゃれ―)(´▽`)

 

調子にのってきた時

手元が狂いやした🔪

もう、ヤな予感しかしない╭(°ㅂ°`)╮

 

シュッ、グサッ💥🔪

 

人参を押さえていた左手親指を2か所負傷

あーあ

オチなんていらんのにく("0")>

 

久々に晩酌しようと買ったサングリア🍷

血行良くなったらキケンなので、おあずけに

とほほのほ

 

12/4 追記:

ののじさんの公式ツイッターからコメント頂戴しました

”ののじのピーラーは鋭利な刃物なので

食材を持つ手に中厚手以上のゴム手袋着用して

安全に便利に使って頂けたら嬉しいです”とのコト

ケガについても心配して頂いちゃって

・・・恐縮です

説明書通りに使わんぴょこが悪いんです(ポカポカ)

でも、切れ味いいので傷口がクリーンカット

キレイにくっついて治りが早いみたい

あー、明日はじゃがいもでTRYしようかな