❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

通院 電車かタクシーか

コロナで悩む

 

ママ吉の乳腺科予約は来週だが

1週間前の今日、血液検査のため受診した

先月、腰の痛みの増強を訴え

念のため、腫瘍マーカーを調べることになった

腫瘍マーカーは即日結果が出ぬらしい

2月の上旬はまだコロナウィルスがここまで騒ぎになっておらず

通院方法で悩むコトになるとは

              🚋 🚖 🚋

前日

ママ吉「血を採るだけだから一人でいくよ」

-出勤時に病院最寄り駅までついていこうか?

マ「日中にぷらっと行くからいいよ」

-山手線でさ、咳したらトラブルになったっていう動画見たよ

 マスクしてんのに怒鳴られてさ

 ママ吉、いったん咳出ると咳き込むから心配だよ

マ「・・・タクシーで行こうかな」

-運転手さんが保菌者だったら密室でリスク高げだね

 さぁて、どっちをとる?
f:id:tsurezure4:20200306020220j:image

迎えた当日

マ「行きはタクシーにしちゃおうかな~」

   カーテン シャー

-あらら、雨が結構降ってるね

マ「・・・電車で行くわ

  こりゃ、絶対○○タクシー電話つながんないよ」

-駅ならタクシーつかまるかも

マ「そこまで行ったら、電車のほうが早いわ!」

 

気力はあるようで・・・

 

でも、心配なんだよね

再発してから、なんだかんだぴょこが付き添いしとるし

世の中はコロナウィルスで殺伐としとる様子だし

ましてやママ吉は感染するとハイリスク

高齢者でがん患者で肺も肝臓も転移してるからさ

幸い腰の痛みは

先月10とすると、今は2らしく

落ち着いているけれど

あ、

痛み止めのカロナールは先月から1回飲んだくらい

                🚋 🚖 🚋 

ぴょこは仕事中もソワソワ

チラチラスマホを確認する

”帰りの電車待ってる”

”オトウト吉がくれたお金でヒレカツ買いました”

いやぁ、ホッとした

 

どうやら、心配していた咳は出なかったらしい

ママ吉曰く完全武装した、と

喉と鎖骨の間にフェイタスを貼り

パブロンを服薬し

マスクの間にガーゼをかませた、と

ガーゼは何ぞや?ってカンジだけど

マスクの内部が結露しなくていいカンジなんだと

・・・そんなに湿る???

 

病院へのバスは客2人しかおらず

病院で降りたのはママ吉だけ

いつもは立っているヒトもたくさんいてぎっしりなのに

院内も入口周辺しか行かなかったけれど

血液検査もスイスイだったらしい

病状によるけれど

治療計画あるヒトはそうそう通院日ズラせないよね・・・

でも、多少なりともコロナウィルスの影響あるのかな

                      🚋 🚖 🚋

来週は乳腺科の通院日

付添人ぴょこも体調整えとかなきゃ

あと、検査結果が心配ないものでありますように