❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

パピィを偲んで小ぃ散歩

もうすぐ緊急事態宣言がでてひと月

1週間丸々在宅にするようになって2週間

 

-パピィ部屋の片づけ

-洋服や寝具の衣替え

-庭木の剪定

-鉢植えの植え替え

-プランターで野菜の種まき

-玄関の壁やシンク下のプチリフォーム

 

するコトが段々なくなってきた今日日

ホントは洋服の断捨離をもっとしたかったケド

ステイホームで考えることはみな同じらしく

古着回収の倉庫が満杯の自治体が多いらしい

衣替えだけにするか

クローゼット上の棚に手を伸ばしたら

そもそもシゴト+普段用の夏服が

引き出し式の衣装ケース1つ分しかなかった

    ハハハハハ(; ´ ▽`)ハハハハハ

       🌸 🌸 🌸

5月に入りいいお天気続き

家でヨガやら何やらで身体を動かしてはいたが

外の世界がまぶしい✨

外の空気が恋しい🌬️

なんとなく気持ちもふさいできている気がする

えええぃ(ง•̀ᄆ•́)ง

3密避けつつお散歩へ行くぞ💪

 

「パピィと去年お花見したところなら行きたい」

参照記事:サイゴかもしれない花見

おうち大好き人間ママ吉もお供するという

「なんか歩いていないから血行が悪い気がする

    両足のふくらはぎがびりびりダルいし」

  ・・・え?脳梗塞とかじゃないよね?両足だし

久々にマジマジ見た裏庭にあるママ吉の自転車

・・・前かごはのら猫ちゃまのベッドになっとった

       🌸 🌸 🌸

近所にはいくつか遊歩道がある

 青空

 若い緑

 薫風が爽やか

世間がコロナで一変していても

季節は正確に進んでいるもんだな

f:id:tsurezure4:20200505210716j:plainf:id:tsurezure4:20200505210730j:plain

     シロツメグサにサクラソウ

f:id:tsurezure4:20200505210737j:imagef:id:tsurezure4:20200505210746j:image
     ヘラオオバコに・・・菖蒲の仲間かな?

 

ぴょこ単独なら片道15分位の道のり

ベンチで2回休憩しながらのんびりと

「運動にならなくてごめんね」(´・_・`;)

ペットボトルを握りしめて言う

いえいえ

こうして一緒に歩けるほうが嬉しくてよ❇️

 

、パピィの桜の木」

川沿いの桜並木 端から5本目

手が届きそうな位置に枝があって・・・

-あ、ママ吉見て!コレ!

この木のココだけ花びら残ってる!

f:id:tsurezure4:20200505210814j:plain

        ママ吉の手と5月の桜花

 

イタコになったつもりでパピィの物まね

”来ると思って頑張って桜になってさ

 散らないようにもうシッシ(必死)

”な、すごいだろ?へへへ

 褒められれば伸びるタイプです”

”ちょっと触ってみろ、1回だけでいいから1回だけd・・・”

    バシッ(๑`^´๑)۶!!

「言い方が似ていてなんだかムカつく」

「そうだった、アイツとはソリが合わないんだった」

 

・・・恋しいんだか嫌いなんだか

乙女ゴコロは複雑っすね╮(´-ω-`)╭

       🌸 🌸 🌸

さてさて

もうオコチャマではないけケド

菖蒲湯に入ってくるか| ・ิω・ิ*)ノ