❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ヒヤヒヤ母の日

急にがくんと具合が悪くなることある👿

 

フツーにシゴトをしていたのに

夕方に”ん?”なんかダルいかも?となり

帰宅して何とか食事を作るも

食べ終わるや否や

ベッドになだれ込む

気合で入浴して体を温め

葛根湯を飲んで寝れば

寝汗とともに朝スッキリとお目覚め

 

アレは何だったんだろう?

そんな突風みたいな一過性の症状

 

ぴょこはタマにあるんだよね

気圧とかも関係あるのかなー

実際に風邪のひきかけかもしれん

        🌹 🌹 🌹

ママ吉が母の日イブに突如具合が悪くなった

イブイブの金曜日までフツーに元気

晩御飯のリクエストは

”たまにマックってモノも食べてみたいねぇ”

エビフィレオセットを平らげた🥤🍔🍟

イブの土曜日も朝・昼フツーに過ごしていたのに

午後になって急に

”体調良くない >_<”

”身体がだるい >_<”

 

え?コロナ?・・・と焦る💦

-味覚は?(*´・д・)

-嗅覚は?(*´・д・)

-呼吸は浅くなってない?(*´・д・)

-熱は?(*´・д・)

どれもダイジョウブで

体温は36.7度だという

うーーーーーーーーーむ

 

とりあえずパジャマに着替えさせ

歯磨きして正式に寝てもらう

晩御飯は天丼を半分程つまみ

・・・天丼はママ吉のリクエスト💦

お風呂は入るという

髪も洗うらしい

いつもより力ないだらんとした身体だが

気力をかき集めなんとかこなす

 

「きっと、こうやって弱って死んでいくんだよ

 サヨナラ」

 

軽く眉間にしわ寄せながらそう言う

みんな最期は弱って死ぬんだろうけどさ

母の日は寝たきりかなーと一抹の不安🌀

        🌹 🌹 🌹

夜中から未明にかけて降った雨がやみ

日差しが戻った母の日の朝

7時半に起きると

ママ吉とオトウト吉が既に朝食を摂っていた

「オトウト吉ちゃんが作ってくれたよ」

ベーコンエッグマフィン

(あれ、昨日の朝も同じのぴょこ作ったケド)

「ちゃんとオトウト吉ちゃんにお礼を言って食べるのよ」

(・・・毎日ワタシ作っているんだけれど

 イチイチありがとうなんてアイツ言ってないやんか)

ん?

でも、昨日より体調が良さげじゃん?

「うん、夕方から寝たのに夜もぐっすり眠れた

 夢も見ないくらい

 元気ならそんなに寝られないもん

 やっぱりなんか体調良くなかったんだね」

「お通じも、自力であった」

ほうほうほう( ˘ω˘ )(ぴょこ食事中)

 

「ぴょこちゃん、バスタオルの干し方そろってない」

「くしゃみの仕方が下品」

元気になると小言が増える💦

 

「ぴょこちゃーん、ちょっとー」

呼ばれっぱなしで自分のことに集中できない💦

 

・・・でもでもさ

一緒にベランダ菜園で小松菜間引いたり

顔に濡れ半紙ならぬ

濡れバスタオルをかけられて間引かれそうになったり

一緒に備蓄食品を整頓したり

書き出したところでちっとも面白みがない内容だが

フダンの生活が送れるって幸せだな

 

「ぴょこ田さーん、宅急便ですー

 ぴょこ田オトウト吉さんからお花届いてます」

あー、今年もアイツちゃんと準備したか

受取人も差出人も同じ住所なんだけれどさ

ほー珍しいバラとカーネーションの色だな

大人の深い色っての?

美女と野獣』がテーマらしい


f:id:tsurezure4:20200511022507j:image

『ママ吉ちゃん

 令和2回目の母の日ありがとう

 家族でもっとたくさん思い出作ろうね

                                               byオトウト吉』

開封の様子を嬉々と動画に収めているアイツは

どこからみてもおっさんだが

ママ好きは小さいころから変わってないな

        🌹 🌹 🌹

生後500カ月の子らだけど

父なし子になっちゃったし

あと500カ月ぐらい母でいて欲しい

子でいさせて欲しい