❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

只今、PET検査中

東京は今年1番の暑さらしい

 

暑さとママ吉の体力温存と

下手に運動すると薬が筋肉に集積するとやらで

タクシーにて病院へ

 

乳がん治療の病院ではPET検査できぬ為

いつもと違う病院

転移について調べる為に来たことあるから

2度目2年振りだな

 

2年前は健康診断っぽい人やら

がん治療で主治医から検査指示が出たっぽい人やら

待合室に人が常に数組いたけど

今回は待合室での鉢合わせなし

コロナの影響だろうな

待合室の椅子は3組分

三方の壁にくっつけて距離とっとるし

検査件数を減らしているんだろうな

 

PET検査の入口は別になってる

入口で体温チェックとアルコール消毒

PET検査受付で受付前に手洗いを求められる

手洗い終わったらまたも体温チェック💦

ぴょこの体温だけどさ

入口⏩36.9℃  受付⏩36.5℃

結構、差が出るもんだね

 

問診票と承諾書を記入

すぐに検査着に着替えて来た

上下セパレートの検査着に

深いネイビーのガウン

寒がりだからガウン貸して貰ったのか?

追記:他の人も着てた

         検査技士さん曰く

         機械を冷やす必要があるとのこと

f:id:tsurezure4:20200805130338j:image

 

因みに寒がりさんに共有

🧦靴下は膝下なら🉑

🧦下着は⏩短いシャツ🉑

                 ⏩スリップ❌

                     (レースや飾りがダメみたい)

 

検査に呼びに来た看護師さん

「大体2時間の検査になります」

「付添いの方、外出は自由ですが

    受付に一声掛けてくださいね」

買い物に出掛けようかなぁと思ったけど

暑いし...やめた💦

ゆっくり絵を描いたり

ブログ書いたりすることに

家にいるとじっくり座ってられないんだよね

 

PET検査ってどうだったけ?

貴重品ってどうしたっけ?

っていろいろママ吉に質問されたんだよね

自分のブログ見返してさ...

誰にも公表してない

あ、弁護士さんたちにちょろっと話した位で...

だから、コッソリ見てママ吉にお伝え

 

同じ治療をされている方等に

ちょっとでも参考になればと書き残しとるが

情けは人の為ならず

結局、自分の為だ  (^ω^)

 

あと10分で2時間っと