❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

日曜美術館の・・・

今週のお題「運動不足」

  

初めてお題とやらに参加してみようと

題名だけ下書き保存したのは日曜日のこと

・・・すでに木、いや日付が変わって金曜日じゃないの💦

 

なんで「運動不足」のキーワードに刺さったか

それは日曜日の出来事

オトウト吉(弟)に誘われて

ちょっと離れた温泉に行った時の話

        🛀 🛀 🛀 

自称ヨギーニのワタクシぴょこ

ヨガウェアブランドの巾着バッグに

タオルとポーチ、財布を入れ

1年振りの日帰り温泉

コロナがちょっと怖いけど

露天風呂で離れて入れば大丈夫かな、と

 

クルマで小さな旅

駅近らしいけれど

丘陵地の緑深い日帰り温泉

f:id:tsurezure4:20201009015025j:plain

ふんふんふん(^^♪

鼻歌交じりに秒で着替え

いざ、温泉へ

洗い場の使用率は半分位

”あーよかった、意外とすいてる”

笑顔もつかの間

鏡の前に座ってぎょ👀‼️

 

腹の肉が!🍖

 

ド近眼

視力0.001

 

勝手知ったる家のお風呂

普段はメガネなんぞかけん

久々、コンタクトレンズ着用で

まじまじ見ると腹肉が

日曜美術館の裸婦状態じゃないか ( ゚Д゚)

 

日常

視力矯正して鏡を見ている体勢は

立っている状態

腰回りにアブラはのってるものの

肉が縦に伸ばされている状態

それが

低い椅子に座ると

お肉が寄せ集まって悲惨な状態に

 

嫁入り前なのに(*´・ε・*)σ||

 

パピィ(父)が膵がんで死去した昨夏から

ホットヨガお休みしちゃってるもんな

3月に復帰しようと思ったらコロナだし

夏には気合を入れて

エアコンなしの部屋でHIIT&ヨガトレーニン

ほぼ毎日続いたけれど(2週間位…小声)

・・・秋になるとおさぼり気味に

たまにストレッチ程度くらいしかしてない

ハイ、明らかに運動不足

 

30過ぎまでお腹ぺったんこだったのにな

若いって

余分なものが無いんだよね

顔だちもスッキリ✨

体型もスッキリ✨

・・・特別な努力なしで

 

アラフォー折り返し組は

努力せんと手に入らん

だが

このくらいの年になると

適度な脂肪があったほうがしわが目立たないし

なんとなく幸せそうに見える気もする

でも、だ

お腹

お腹だけは引き締まっていたい(´;ω;`)

        🛀 🛀 🛀 

温泉に持ち込んだバッグが

ヨガブランド名入りだっただけに

余計に決まり悪かった

 

誰も見ちゃいない

誰も気にしちゃいない

でも

ジブンが気になるんだよな・・・

 

ヨガ動画のおススメ B-lifeさん

5分なら頑張れるかも✨

youtu.be

くびれた報告なかったら

3日坊主だったなと察して頂けたら(苦笑)

あー

デートの予定あればモチベ上がるんだけどな

ほんと

”くびれを作るなら、今!”٩(๛ ˘ ³˘)۶💕

ってね