❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

肺生検の結果

とほほ

先週の乳腺科の受診の様子も書かぬうちに

今週の呼吸器科の受診へ

そう先々週、1泊2日で行った肺生検の結果を聞きにね

習い事かというぐらい

毎週病院通い💦

 

フツーのシゴトじゃ休み辛いよね

ぴょこは時給制だから、まだ申し出しやすいケドさ

「やれる時にしっかりやったほうがいいよ」

そう快く送り出してくれるボスに感謝

ボスは父親を悪性リンパ腫で亡くされている

享年69歳

闘病期間は1年もなかった

f:id:tsurezure4:20201031024348j:plain

さて

ママ吉の肺生検の結果

-乳がんの転移(-)

-原発性肺がん(-)

-肺結核   (-)

 

・・・というとあの影は?

医「何らかの炎症の可能性もあります」

もしくは

医「乳がん転移でホルモン療法なりが効いて

  がん細胞が死にかけている可能性もあり得ます

  検査当日、7月のCT撮影時よりも

  影が少し小さくなっていましたし・・・」

 

検査確度については

医「ママ吉さんの場合

  PET検査で光っていた箇所を狙い

  CT撮影下でガッツリ採取しているので

  狙い外れはありません」

なるほど

医「じゃこれは何なのかというのは

  これ以上詳しく調べられないんですよ」

え?

まぁ

そもそも

全身に転移が見つかったときは

乳がんの転移と仮定して治療開始したもんな

医「今後、CT検査した際は私も結果を見たいな

  ダミーで年明けに予約入れますね

  次回を入れないと病院のシステム上

  (関係が)切れちゃうので」

 

とにかく

肺がん原発結核を否定できたのは良かった

じゃ、この咳は何だろ?

 

咳については次回に✨