❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

TOCCAの腕時計

紛失してちょうど1週間の日

新しい腕時計が届いた

 

遺失届を出し、ココロの一区切りはついた

お出かけの時以外時計はしないし

しばらく、時計なしでいいやと思ったら

叱られたよ、ママ吉に

「ちゃんと時計持ってないと困るよ」

 だってさ

 

手首でダメなら首から下げたろか

 

ネックレスタイプの懐中時計を探してみた

あんまり需要がないのか、種類がない

それに

毎度毎度、時計を首から下げてるのもなー

それと

さりげなく時間確認、しにくいよな

 沢山、時計を持っているヒトなら

コレクションの1つにステキなんだろうケドさ

 

安っぽくなり過ぎず

かといって落としてもそんなに惜しからず

某デパートのサイトとにらめっこ

 

「買ってあげるからもうちょっといいのにしなさい」

しまいにはママ吉もパソコンをのぞき込んできた

「コレとコレなんかいいんじゃない」

-76万ですけど?198万ですけど?

「あ、値段見間違っちゃった💦」

 

悩んだ末、コチラに決定✨ 

f:id:tsurezure4:20210314001058j:image

メッシュの他、皮ベルトにも交換できるタイプ 

白蝶貝の文字盤

ローマ数字と相まってアンティークっぽい雰囲気

手にしてみると、とっても軽い

 

実は、TOCCAで香水を買ったばかり

フローレンス: ガーデニア、スミレの香り

ステラ:ブラッドオレンジ、フリージアの香り

ジブンだけの愉しみ、寝香水に

f:id:tsurezure4:20210314001111j:image

時計も香りもぴょこにしては女性らしいチョイス

恋愛運UPの兆しかもな(照)

 

亡き父パピィに時計を買ってもらったがために

紛失した時のショックが大きかった

商品+αの付加価値がつくのもナンだなと

そのため、ママ吉の申し出を断ったんだけど

結局、買ってもらったコトになった

・・・机に品代が置かれていた💦

 

使わなきゃモノの価値が発揮できないとは分かっているが

なんとなくまだ眺めるだけになってる

来週の通院付き添い時に着けてみるか