❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

AUDREYグレイシアと北海道うまいもの会

もう先週になっちゃうけど

ママ吉に頼まれてお使いに行った

        🍓🍓🍓 

Audreyオードリーっていうお菓子屋さん

東京駅構内(グランスタ)でも

日本橋高島屋でも長い行列を見てさ

ググってみると

夕方前に一番人気のお菓子は完売になるらしい

・・・気になる

先月末、たまたま用事があって

開店と同時に池袋西武地下に駆け込んだ

オードリーのお店を横目で見ると

並んでいるヒトが15人位

”これはイケるかも”

20分位並んで3箱ゲット!

ママ吉が気に入り

手土産ストックリスト入りに🎊

        🍓🍓🍓 

今回

1,000km離れたママ吉のお姉さま方へ

ぴょこが代わりに発送してきた

 

🍓お気に入りポイント5つ🍓

①東京と横浜でしか売っていないレア感

 東京土産っていつも困るんだなf:id:tsurezure4:20210418002845j:plain

引用元:BRANDS ブランド紹介|Plaisir (plaisir-inc.co.jp)

②即売切、手に入りにくいプレミア感

 あっという間に後ろにどんどん並ぶヒトが増える

 売り場を囲んで列がグルグル

 午後か夕方には当日入荷分売り切れに
f:id:tsurezure4:20210418001534j:image

③ショッパーや箱がオシャレ

 大事よね
f:id:tsurezure4:20210418001646j:image

④花束みたいでカワイイ見た目

 (写真上手く撮れんかった)

f:id:tsurezure4:20210418001752j:plain

⑤ストック手土産に最適

  -軽い

  -常温保存OK

  -日持ちする(約2か月)

  -気軽に配れる1,000円以下商品あり

f:id:tsurezure4:20210418001523j:plain

1番人気はグレイシアミルクみたい

(画質悪くなるの何でだ・・・(;´・ω・))

         🍓🍓🍓

味もちゃんと美味しい

ドライの苺の酸味が爽やか

クリームはクセなくムースみたいな食感

なにより外側のチュイールが美味しい

クリーム下まで入ってないのは

チュイールの味に専念できるようにかも
f:id:tsurezure4:20210418001704j:imagef:id:tsurezure4:20210418012304j:image

発送は店舗で可

並んでいる間に店員さんが配送伝票を渡してくれる

因みに北海道まで送料¥1,200ほど

2日で届いた、早い

北海道といえば、乳製品が美味しくて

お菓子がハイレベルだけど

東京でしか買えない行列できるお菓子だよ、ってね

 

        🍓🍓🍓

北海道といえば

ちょうど池袋西武で

[7階催事場]春の北海道うまいもの会

が開催されててさ

真ほっけの干物・紅鮭・海鮮焼売

そして、お弁当を購入

旅情をそそる”駅立売”って所に魅かれた✨

f:id:tsurezure4:20210418001830j:image

蓋を外し、ジャン♬
f:id:tsurezure4:20210418001845j:image

左¥1,600 右¥1,000だったかな

あ、小さい方がぴょこね

健診で白米1食150gにするよう指導されてさ・・・

今まで、お弁当250~300g詰めてたんだけど(;´・ω・)

・・・もう、若くないってか

1口1口それはそれは大事に食べたさ

蟹もいくらもウニもうまし

鮭の麹漬け?これもうまい

酒飲みにはたまんない味だわ

ママ吉、大満足

 

ぴょこは買わなかったが

お米のシフォンケーキのお店、常に数人並んでた

沢山買い込んでる人が何人もいたよ

 

北海道物産展は間違いないよね

池袋西武での開催は~4/20㈫まで

コロナ禍なので

通常より会期を長くとったり

予約受取したり工夫しているみたい

 

ぴょこもお目当て買ったら弾丸退去(笑)

都内の累計感染者数は12万数千人

・・・100人に1人罹患って多いよね😨

 

早くマスクとって自由に行動したい

胸いっぱい春の空気を吸い込みたいわい