❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

志村けんさん ありがとう

ぴょこ田家 家族ラインで訃報を知った

ママ吉からだった

 

ヒトが亡くなるのはやはり寂しい

しかも、志村けんさん

 

小さい時、『8時だヨ!全員集合』で楽しませてもらった

オレたちひょうきん族』派と

『8時だヨ!全員集合』派
小学生でも2つに分かれていたと記憶しているけど
ぴょこ田家はドリフ派

-カラスの替え歌

-東村山音頭

-ひげダンス

-戸を閉めたら大きなたらいが落ちてきたり

昭和の子どもにとって

純粋にゲラゲラ笑える要素満載だったもんな

晩年は、『志村動物園』で

パン君やチビに優しく接するけんさんの姿を見ていた

ずーっとTVで見ていたから

勝手に親近感をもっている

 

新型コロナウイルスで加療されていたのは知ってたけど

人工心肺装置をつけていたのも知っていたけれど

亡くなるとは思ってもいなかった

25日に『あいつ今何してる?』で見たばかりだったから

余計に死が受け入れられん

 

しかも亡くなるまでの経過が早すぎる

17日 倦怠感の症状

19日 発熱と呼吸困難の症状

20日 入院(21日より意識不明)

23日 新型コロナウイルスと診断

29日 死亡

ちなみに『あいつ今…』の収録は10日だったらしい

 

元ヘビースモーカーだったり

朝まで飲み歩いたりしていたそうだけれど

ちょっと不健康かもだけど

昭和の喜劇人

それらもひっくるめて彼らしい人生だったのかな

 

現役だったのにポッっと逝ってしまったのは

わが父パピィに重なる

(パピィは闘病5か月あったけど💦)

亡くなった年齢も近いし

亡くなった時間も23時10分前後と近い

 

丁寧に取材にこたえていたお兄さんを見て胸が詰まった

けんさんと顔がそっくりのお兄さん

元気で仕事ばりばりしていた弟が先に逝くなんて

思ってもいなかったよな

しかも、新型コロナウイルス飛沫感染だけでなく

接触感染のリスクもあるため

闘病中の面会はできず

亡くなった場合も火葬されてからご遺族のもとに戻るらしい

最期の姿を見て

最期のお別れができないなんて

家族にとってはやり切れないよな

 

なんだか眠れず

バカ殿さまを描いてみた・・・


f:id:tsurezure4:20200331042236j:image