❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

スマホカバー改造 iPhone→Android

たぶん、じゃないほうの血

 

ハロウィン🎃で大騒ぎの渋谷の街

・・・をテレビ越しにみながら、シラス丼をかっこむ

ママ吉とぴょこの神無月のつごもり

「寒くなってきたから、もはもはシーツ出しといたよ」

「灯油も入れとこうか」

もう、そんな時季かー❄️

ハロウィン👻が終わったら、クリスマス✨🎄✨だな

           *

❄️スマホケースも冬支度❄️

秋冬っぽいのにしたくて

し〇むらで買っといた、ハリスツィードのカバーiPhoneX用

ぴょこ🐤のスマホAndroid

iPhoneのは、かわいいの選び放題だよねー

めげないヽ(•̀ω•́ )ゝ

作りかえてみた

          

①大体大きさの合うスマホカバーと、スマホ型番に合うハードケースを用意

f:id:tsurezure4:20181031212244j:plain

②カバーに もともとついていたハードケースをはがす

 ドライヤーで少し温めると、接着材がゆるみやすい

 カッターやへらなどをつかってはがす

 ハゲても隠れるので気にせず、ゴリゴリ

f:id:tsurezure4:20181031212426j:plain

スマホ型番に合うハードケースを貼りつける

 カメラのレンズ位置要確認

 接着剤を塗る範囲は、右1/3位

 (もともと貼ってあった範囲=ハゲ部分を参考に)

 洗濯バサミなどで、密着固定して1-2日乾燥させる

 f:id:tsurezure4:20181031212851j:plain

ぴょこは、この接着剤を愛用

”アルテコ パワーエース 速乾アクリア”

by カエレバ

木工ボンドに似ているけど

木・布・皮・紙+塩ビ・金属にも接着できる優れもの✨

ヘアアクセの作成や、お直しにも大活躍

1年くらいチビチビ使っているけど、口が固まり詰まったりしない

④出来上がり✨

f:id:tsurezure4:20181031213829j:plain

カメラレンズの穴の位置に合わせているので、数ミリ右角が出ているんだけど

気にしない(; ̄^ ̄)

なにより、タータンチェック柄がお気に入り

iPhoneだったら、買う⇒装着❕で終了

で、でも💦

手間かけた分、愛着がわくきがしないでもない

          *

「なんで、iPhoneにしないのー?」

うーん

①日本企業を応援したいから!

②使いなれてる

③みんながもってないモノがいい

っていうと、かわいげない~

でも、どうやら血筋らしいんだ(笑)

          

オトウト吉がチビ小学生👦だったとき

「みんな持っているんだーファミコンが欲しいー」

パピィが、ヨドバシの袋を下げて帰ってきた

「わーーい!パパありがとう!」

ビリビリ

・・・セガだった

でも、オトウト吉👦は気に入って、セガサターンやらなんやら

ファミコンスーファミに目もくれず、セガひとすじに✨

コロコロコミックが欲しいー」

パピィ☞コミックボンボンをGET❕

同じく小学生だったチビぴょこ🐣もリクエス

③「ワタシは、りぼんか、なかよしがいいー」

パピィ父☞ちゃおをGET❕

今、思い浮かばないけれど、そんなエピソードがころころ

覚えられなきゃ、メモしろよとは言わず

むしろ、大きくなってならは

なにが代わりにくるかみんなで予想したりした

もちろん、大事なものは頼まないで防御🛡️

そんな、パピィ

主流だったWord・Excelにはなびかず

つい最近まで、一太郎ロータス123を愛していた

・・・きっと

メジャーじゃないほうにひかれるのは血筋なんだ