❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

【2018】買ってよかったモノ

ささやかな庶民セレクト🍃

  

せっかく昨日のヨガ始めでやる気↗だったのに

金曜日はヨガスタジオの定休日

キモチがいきなりつんのめった💦

 

こんな時は、キモチを切り替えよう

いきなりですが、発表します🌟´ω`)ノ

買ってよかったモノ2018 ベスト5

パタパタパタ(パネルが回る音)

楽天で同じ品物がないときは、類似品の検索結果が表示されてます

 

 第5位!

ハードレンズ用スポイト 

by カエレバ

出だしから小さっ! というお声が(´・ω・`)

まぁ、まぁ、そうおっしゃらず、お付き合いくださいな

ぴょこは、先祖代々ド近眼でハード歴25年以上

乱視もひどく、主流のソフトレンズでは矯正しにくいらしい

 

ハードはレンズを外すとき、まぶたをひっぱってレンズを浮かす

毎日、毎日・・・これまで、9,000回以上してきた

結果、三十路過ぎてから左目のみ三重になることが多くなってしまった

眼瞼下垂なのか💦

このスポイトは、先端が吸盤になっていて、レンズに押し当てたら取れるというもの

はじめから、これに出会っていれば・・・

まぶたのダメージ最小限だったはず

メイク後、コンタクトを付け直したいときにも便利

アイメイクも、レンズも汚さずスッととれる

レンズをぴーんと飛ばしちゃって

コンタクトどこどこ?って探すこともなくなった

小さくて安いけど、有能

 

第4位!

出窓カーテン

by カエレバ

15年以上同じカーテンを愛用していた

丈80cmって出窓用としては短いのかな?

あまり売ってない長さのため、前任カーテンは裾を縫い縮め使用

出窓カーテンって結露でカビやすいので、裾がちょんと黒くなり・・・

ネットだとサイズ計りながら選べるしイイ!

送料込2,000円くらいで買えるなら

さっさと新調すればよかった

窓辺が爽やかで明るいと、部屋も明るい( ´ ▽ ` )ノ

『ミラーカーテン』とあるけれど、下半分はふつうのレースカーテンかな

それでも、昼は外から見えにくい

お値段にしては豪華にみえるし、満足!

 

第3位!

ふとんカバー

by カエレバ

ぴょこのはグリーンベースの赤・黒・黄のタータンでシングルサイズ

T島屋の特別セールで悩んだ末に購入 約16,000円也

生まれて初めての高級ふとんカバー

コットンが柔らかく、しっとり肌になじむ

四隅内側にふとんと結ぶ紐があるので、ズレ知らず

部屋に重厚感が出た気がする(笑)

人生の1/4過ごすところだもん、贅沢してもいいよね🌟

 

第2位!

羽毛ふとん

by カエレバ

 買ったのは、T島屋の福袋商品なのでコレとは違うが

値段やスペックは近いかな~という感じ

ぴょこは高校生からずーっと同じ(安い通販の)羽毛布団だった

分解して捨てる段になって気づいたのだが

羽毛ではなく、ほぼ羽根布団だった╭(°ㅂ°`)╮

・・・20年以上も信じていたのに

胸のあたりのフワフワやわらかい毛がダウン=羽毛

それより下の芯がある毛がフェザー=羽根

羽毛布団は、軽くて掛けてないみたい

ふんわり空気をふくんだ層のおかげであたたかさ3割増(*ぴょこ比べ)

カラダになじむので、朝までちゃんと掛かって寝られる

 毎年買うわけでなし、お金を掛けられる方なら

ダックやグースの種類、産地、生地にもこだわるとさらに快適かも

ぴょこみたく低予算でも、信頼できるところのセール品を狙えば

シアワセな眠りをGETできるハズ・・・

 

そして栄えある

f:id:tsurezure4:20190105025519g:plain

ふとん乾燥機

by カエレバ

 

晩秋、ママ吉がJャパネットCMを見て欲しくなり

オトウト吉がYダ電気で購入したモノ

型番はコレに似ているが、店舗では12,000円ほどだったらしい

 

 

マットタイプではなく、ホースを伸ばしていれるタイプで

とてもコンパクトで各部屋持ち運びもすいすい

タイマーは15~180分で選択可能

セッカチなママ吉とぴょこは温め15分

ダニ対策には不十分なんだろうけれど、温めるには充分

掛け&敷ふとんがヌクヌク、フカフカ

上下からふんわり温かく包まれ、シアワセな気分で眠れる

あたためて30分以上放置しても、まだヌクヌクキープできてるし!

転移からくるのか、冷えなのか?

腰や足が痛いママ吉も気持ち良く寝られると好評

 

羽毛布団を長持ちさせるには、月に1回は干した方がいいみたいだけど

干す代わりにコチラを使えば良さげ

付属品として、靴乾燥用のノズルもついている

今日、洗ったスニーカーがもうチョイ乾いたら試してみよう

ちなみに、オトウト吉は買ってマンゾクしたらしく、週2くらいしか使ってない

             * 

いかがだったでしょうか💦

 2019年も”お値段以上のモノ”に巡り合えますように

(o´▽`o)ノ💕