❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

年末年始 ママ吉語録

ヒルな笑いでストレス発散+がん退散?

 

ママ吉のがんが転移発覚して初めての年末年始

2019年の幕開けは、入院中のパピィからのLINE

「明けましておめでとう

本年も良い年でありますように」(棒)

見事に定型文だな ( ̄、 ̄*)

本年ってあるけど、果たして去年良い年だったのだろうか?

f:id:tsurezure4:20190107023236j:plain

 

去年と今年のお正月で違う事

それはやっぱりママ吉のがんの遠隔転移

何気ない日常生活にもというものが今までよりも濃く影をおとす

 

特に、ママ吉自体、カラダがビリビリ痛かったり

なんとなくだるいカラダを抱えると

がんの存在を意識してしまう

・・・ネガティブというかブラックユーモアが出ちゃう

 

そこで、ママ吉の口から転げ出たコトバをご紹介

✿テレビ欄で『ゆく年くる年』というタイトルを見て

「逝く年か」

チーー(ーωー;)ーーン

  

✿路線バスの旅をみて

宗谷岬はいったなー(シミジミ)もう行けないなー

アレになったら(行けるかも)・・・」

アレ=千の風

たぶん

 

✿お雑煮

「お餅はいらないよ~👋

毎年、詰まらせて何人も亡くなっているでしょ

死因ががんじゃないってのもねー╮(´-ω-`)╭

・・・ムスメの心情としては、老衰でお願いしたい

 

✿クイズの賞品:ハワイ旅行

「行けてないけど、もう、行けちゃってるわよー」

訳:現実には行けとらんれど、去年の医療費があったら行けとる

しかもペアで豪華なプラン

しかし、どうしておばちゃんはTVに向かって話すんだろうね

 

そうそう👏

ママ吉が生きることに対して

力強いコトバを申しておりましたので、サイゴにご紹介します

「パピィが残るとあんたたちに迷惑かけちゃうから

ゼッタイ見送ってから逝くからね~!」(ง•̀ᄆ•́)ง

ある意味、パピィはイイ敵なんじゃない?

ホラ、生きるモチベーションがあがるというか

闘志みなぎらせてくれる存在ってヤツね