❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

ストレスなのか

コロコロコーロコロ➰➰⚽

 

「やっぱり明日休んでついていった方がいいんじゃない?

シゴトことは気にしなくていいから」

ドアを開くなりそう言った、遅い昼休みから戻ってきたボス

 

朝一番にパピィのことを相談していた

内腸骨動脈瘤が見つかり、急きょ転院&手術になった

手術日は未定だが、たぶん来週のどこか

家族は手術時にぴょこに付き添って欲しい希望

 

すでに月1以上はママ吉の通院付き添いでお休みをもらってる

そのことから、一旦はボスの申し出を断ったが

結局、ありがたくそうしてもらった

ぴょこは時給制

比較的休みを頂きやすいのだが

周りに多少なりとも負担かけるし、収入減にもなる

でも・・・

主治医の病状説明を受ける

今いる病院の退院の荷物まとめ、清算

新しい病院での入院手続き

たぶん、手術の説明やら同意書やら モロモロ

いろいろ想像すると、ママ吉ひとりじゃやっぱ大変かな(´・_・`;)

 

パピィはさ、動脈瘤が破裂したら一気にあの世逝きの可能性大だけど

手術したら、まぁ一応根治だろうし

ママ吉の乳がんステージ4の方が病状としては重いわな

いや、比べられるものかどうかは分かんないケド

だれがいつ倒れてしまうかわかんない

ロシアンルーレット状態🎯

            

そんなこんなで

今日は、ついにコルク栓ほどのお通じしかなかったぴょこ

ヤバいよね、いいかげん(=ω=;)

帰りの電車で”コロコロうんち”を検索する

ホントは、もっと女子力高いモノ🌹を検索したい

あなたの恋愛タイプでも

似合うカラータイプでもなくうんちなんてさ

あなたの便秘はどのタイプ?|便秘のときにつるんと出して痛くなりにくいオイルデル|小林製薬

https://www.kobayashi.co.jp/brand/oilderu/img/type_btn03_on.gif

”けいれん性便秘”の可能性

ストレスにより、自律神経が乱れて大腸が過敏になっているおそれ

・比較的若年層に多い

こまったな、まだ悩める若者ってコトかヽ(´ϖ`)ノ

 

帰宅すると、ぴょこの机の上に透明なピンクの物体が・・・

f:id:tsurezure4:20190118012135p:plain

ママ吉司令官「早めにやっちゃいなさい」

ぴょこはクスリに頼るの、好きじゃないんだケド(´・д・`)

風邪ひきはじめでも、葛根湯とか銀翹散とかさ

熱出たら、カラダが闘ってると思ってなるべく放置とかさ

今日も、ホットヨガで太陽礼拝しまくって

水1リットル飲み干して腸を刺激しようt・・・(๑•́ ₃•̀๑)╭

「明日のコトを考えて!」

ぴしゃり⚡

しかも、注入してももうダメだと思うまで我慢しろという

ここでも我慢かよ・・・ムリィ_(:3 」∠)_

 

手取りも減り、家族の健康度も減り、笑顔も減り

おなかは正直にストレスを感じているようす

年明けて2週間強 

「明けましておめでとう」とは、予め祝うことで実際に良いことが起こるという考え方なんだよね?

あーあ、これからにバクゼンと期待するしかない

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!