❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

やっぱり腎盂炎

あの濃い尿はダメだった

 

月曜日夜

いきなりの腰痛・背中痛・関節痛

からの発熱

 

火曜日夜

こりゃ、ただの風邪じゃないと確信

 

水曜日朝

かかりつけ医受診

腎盂炎疑い”

尿検査の結果は土曜日に出るけど

腎盂炎と仮定して抗生剤は昼から服薬開始

 

ここまでが前回のハナシ

www.tsurezure4.tokyo

 

土曜日

尿検査の結果発表を聞いてきた

シゴトで4時起きだったぴょこ

朝10時の日差しでもクラックラ・・・

 

Mr.ミヤギ先生は今日も元気そうだ

開口一番

「やっぱりね、腎盂炎だったよ」

-そうだったか・・・

「熱・痛み、水曜日からどうだった?」

-熱は、水曜日の外来で計った38℃がサイゴです

痛みはない

「コレ見て」

   スッ✋

”尿一般検査報告書”

 

問題のあった項目

 蛋白定正 (+‐)

 尿潜血反応(+‐)

 白血球   5-9/HPF(基準値4以下)

 粘液糸  (+)

 細菌   (1+)

 

「細菌も出てるし、腎臓が炎症起こしてるね

 蛋白はプラマイだからそんなにひどくはないけど

 普段からでてたらちょっと違う病気も心配」

-・・・ハァ

「抗生剤あと3日分出します

 あと、ひと月後確認の尿検査しましょう」

「女性の方は、生理後1週間経ってからにしてね

 潜血で引っかかっちゃうから」

 

クリニックは平日18時まで

シゴト帰りに寄って出すことも可能なんだけれどさ

「ラボの回収が17時までなのよ」

とのコトで・・・

 

・・・おみや付

f:id:tsurezure4:20190908232957j:image

うっすら透ける袋をぶら下げながら帰宅しやした

 

「お母さんの外来の朝に採尿して持たせればいいよ」

ハハハ

何か、小学校んときの検尿検査みたいだな

尿を持って登校/通院っと

 みんなコソコソ

  昭和な青っぱな男子は冷やかしてさ

ねーママ吉  (о'▽^o)/キャッキャッ"

 

「自分の尿ならいいけどぉ」(´-ω-`)

 

そだね💦

ワルイな~💦

ちゃんと言われたように

試験管みたいなののフタさ

2回カチカチっと閉じるの確認するから

 

先生に言われたように

お水たくさん飲んで

キレイな尿にしとくからさ・・・

 

今回、検尿カップに入った尿の色を見て

「ちょっとヤバいかも」

と気づいたぴょこ

みなさんはフダンから

トイレを流す前に尿色チェックおススメします