❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

祝71歳 生きていてくれてありがとう

ドナルドダックが誕生日ケーキを運ぶスタンプ

「ママ吉ちゃん 明日お誕生日おめでとう」

 

コレ、届いたメッセージじゃなくて

ママ吉自らアチラコチラに送っているもの

朝からラクラクホン片手にイソイソ

当日の連絡混雑を避けるための布石を打っとるみたいで (o´罒´o)ニヒヒ

「・・・アイドル並みやな」

ぴょこが鼻で笑ったのもつかの間

ピンポンピンポン♪

ラクラクホンから通知音が鳴るわ鳴るわ)))

 

70代でもラインが普及している

ちゃんと単文でポンポンテンポよく会話してさ

合間に絶妙なスタンプを挟む

スゴイね (°ω°)❕

・・・と関心しとったら

続きは長電話へって流れ

それも今や、ライン通話

wifiがあれば長距離通話料金とか気にしなくていいもんね

時代は変わったもんだな ´ω`)ノ

 

お話し相手はママ吉のすぐ上の姉

彼女らのひょうきんなイトコが同窓会に行き

皆が壇上で挨拶するのをためらう中で

今日は初恋相手に会えてよかったと明るくスピーチしたとかナントカ

お姉さんは初恋相手からその話を聞いたらしい

すると、ママ吉がスマホ握りしめ

ひぃひぃふぅふぅ呼吸困難になりながら笑い転げている

   。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

どうやら

そのイトコは”前歯全部ない”っていうのがオチらしい💦

 

前歯がないのに同窓会に行くん?

前歯がないのにわざわざ目立つスピーチをするん?

前歯入れるお金がないのに同窓会は参加するん?

・・・疑問を呈するぴょこはきっとヤボ

 

乙女のように笑い転げるママ吉姉妹

咳込みながらってのが年齢を感じさせるけれど

でも笑いというのは良いプレゼントだな

     💝 💝 💝

さて、ぴょこ家

夕食はステーキを食べに行くことにした🍴

ママ吉とオトウト吉:ハンバーグとステーキのコンボ

ぴょこ:炭焼き鶏ステーキ

それにサラダとライスセット

 

ぴょこのは値段半分のメニュー(小声)

表向きの理由「チキンのほうがヘルシーだから」

・・・まぁ要は貧乏性なんだな

 

アツアツの鉄板

店員さんがハンバーグを半分にカットし

焼き具合を希望通りに仕上げていく

オトウト吉はママ吉の撮影に余念がない


f:id:tsurezure4:20191021034325j:image

オトウト吉は2膳お代わり

ぴょことママ吉も1膳ずつお代わり

「店員さん、あのばぁさん息子と同じモノ食べて

 お代わりもしてる!って思ってるよ」

「年寄りでもやっぱりお肉を食べると元気でる!」

口も手も忙しく動かすママ吉

下膳され、食後のお茶を待つ間

卓上を整え、隅々までキレイに拭いたりもしとる

(パートに)スカウトされちゃうかもな」

パートリーダーに上り詰めるかもよ」

 

でもホント

どこかの企業のキャッチコピーじゃないけれど

食べるコトは生きるコト

とっても大事なコトである✨

     💝 💝 💝 

秋晴れのお誕生日の朝

2度寝中のママ吉の丸いおでこにチューをして言った

「71歳のお誕生日おめでとう

 そして、生きていてくれてありがとう」

(˘゚˘)*あ(˘罒˘)*り(˘∀˘)*が(˘♢˘)*と(・ω・)う*