❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

【回転寿司トリトン】シンクロニシティ?

「今日は、寿司の日ですので

 次回にお使い頂ける割引券どうぞ」

 

平日の木曜日にもかかわらず

突如、”美味しいお寿司食べたい”と閃いたママ吉

シゴト多忙のパピィ以外

回転寿司 根室花まる(kitte丸の内店)で落ち合うことになったのだが

 

🍣11月1日は寿司の日🍣

その事実を会計時に知った 2017年

f:id:tsurezure4:20191103221916j:plain

 

「明日、初遺族年金受給記念でお寿司行こう!」

ママ吉の鶴の一声が発せられたのは

11月1日夜のコト

遺族年金を頂けることに感謝しつつ、パピィを偲んで

今年は、 回転寿し トリトン(池袋店)

・・・やっぱり北海道のお寿司ラブ💕

15時過ぎだったが、30分並んだ

 

注文用紙があるが、お寿司もたくさん回っている

ママ吉「ウニ食べたいけど、時価だって👀」

-でも、べらぼうに高いってコトはないでしょうよ

 ここまで来たら食べなきゃ

天井から吊るされた手書きのお品書きをみると

塩水ウニ 税込700円だった

 

ウニ、ホタテ、中トロ、ホタテ、中トロ、海老

「うわぁ、やっぱり美味しいわ・・・」

瞼を閉じて1つ1つ味の余韻を愉しむママ吉

・・・いや、もしかしたら食べ過ぎ防止策だったのか?(笑)


f:id:tsurezure4:20191104002840j:image

      ☝すみません、ぶりは1貫食した後です

やり烏賊、イカ納豆、カニみそ&海老みそ、ぶり、げそ揚げ

「ぴょこちゃん・・・個性でるよね、面白い」

さいころから、酒肴が好きだったみたいで

パピィが面白半分に塩辛を2歳児ぴょこにあげたら

大層気に入ったらしく、もっとくれとせがまれたと

因みに、最近のお気に入りは梅水晶

コリコリした歯触りも好みなんだよな

 

ひとり10皿近く皿が重なったころ

 

♪ラ~ララララーララララ~♪

 

マ「ね、この曲って」

え?

店内にぎやかでよく聞こえないけど?

オトウト吉「もしかして、アレ?」

マ「そうだ、ふれあい

オケだけで、歌は入っていないケド

中村雅俊さんの”ふれあい”って曲

www.youtube.com

この歌は、両親の青春想い出ソング

初々しい遠距離交際をしていた頃

パピィはこの曲のレコードをママ吉に贈ったり

ラジオ番組にリクエストしたりしたらしい(複数回)

すい臓がん宣告後は、屈んで部屋片付けしながら

ナミダを流して震えながら聞いていた

そして、余命宣告受けた病室では

もうナミダを流すことなく

目をまっすぐ見開いてじっと聞いていた

 

 マ「パピィも参加してるみたいだね」

ほんとだな

”( ´_ゝ`)フフフ さすがママ吉よく気づいたね

 オレは姿を現せないから、曲のリクエストしといたぞ”

パピィのドヤ顔が浮かぶ

 

寿司の日と知らず

寿司の日と忘れかけても

突然、寿司を渇望する

 

パピィ由来のお金でお寿司を食べているとき

わずか30分の滞在時間中に

パピィとの想い出の曲がかかる

 

これって

シンクロニシティなんかな

 

しかし

粋なことしてくれるぜ、パピィさんよ

大丈夫

今でも4人家族って認識しとるさ