❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

弾丸ぴょこ散歩 東京レンガぱん

「シゴト帰りにでも寄れると思って」

3連休初日の昼下がり

おもむろにリモコン操作始めるママ吉

 

ママ吉は見て録がお得意でさ

様々な情報を共有してくれる

録画したものの

再生するまで何だったか忘れとるコトも多いケドさ

     🍞🍞🍞

今回の見て録はじゅん散歩

 「東京駅パン巡り」

紹介されたのは

🥐大丸のポールボキューズベーカリー

🥯エキュートの豆一豆

あー、そうだった

豆一豆の「東京レンガぱん」は有名で

前から食べてみたかったんだった

サイトを見ると予約おススメっぽい

まさに放映後だし💦

※店頭販売について
メディア放映の影響で現在も時間帯により混雑が続いており、夕方以降に完売することや、かなりお待たせする場合がございます。

東京レンガぱんパック|エキュート東京 店頭受取

3連休で普段ならごった返しているだろうけど

コロナウイルスで・・・だし行ってみるか

と思った連休2日目午後2時

     🍞🍞🍞

東京駅はいつもより大分すいてた

いや、ヒトはたくさんいるんだけれど

ヒトの波をかき分けてってカンジじゃなく

フツーに歩けたし

いざ

丸の内中央口丸の内南口の間のエキュート

豆一豆 まめいちず マメイチズ・・・と

あそこだ!でも行列ないし、ないのかな汗

 

ありました✨

 

ショーケースにはびっしりでもないケド

1個 287円税込み

-日持ちはどれくらいしますか?

「今日から2日です」

-5つください ( ´▽`)ノ👛

・・・3人家族だけど

 

ちなみに宣材写真
f:id:tsurezure4:20200322025351j:image

ぴょこ撮影

f:id:tsurezure4:20200322031143j:image

上はクリームがキレイっすね・・・

【東京駅】が真ん中っすね・・・

お見合い写真とスナップ写真くらいの違いかのー

     🍞🍞🍞

晩御飯前に腹ごしらえ

手のひらサイズのレンガぱん

結構ずっしり

パンは固めでしっかりしてる

こしあんと白あん入りクリーム

クリームもずっしり!

結構、食べごたえあり

牛乳にとっても合う(ㅅ˘˘)

 

わかりやすい東京みやげでイイ(゚∀゚)

日持ち短めだが却って通販とかもなく

ここでしか買えないってのがイイかも

箱入りタイプ(4個入)もあり

お土産にはそちらがおススメ

フツーだとビニール個装状態になりやす
f:id:tsurezure4:20200322032720j:image
結構、文字位置にズレあるね

焼きゴテが手作業ってコトかな

     🍞🍞🍞

話はそれるが

ちい散歩、ゆうゆう散歩、じゅん散歩
この散歩番組はアレだね
メインのヒトがいかに
-庶民的で
-人懐っこくて
-好奇心のカタマリのようなヒトか
にかかってるよなー
絵はみんなうまかったとは記憶してるけど
若大将はまんま殿様散歩でさ
病院で言えば・・・
まぁお膳立てされた院長回診みたいなもん
キャラ的に向いてなかったんだよな

ま、ぴょこもヒトのことは言えん
たいてい目的達成したらすぐ踵を返す
弾丸散歩だもんな
まぁ、ヒトリで行動するからってのもあるけどさ