❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

入院準備アレコレ

いよいよ明後日に迫った検査入院

肺生検後、気胸など異変が起きないか

念のため、経過観察するための1泊2日

 

ママ吉が入院するのは、実に11年振りのコト

乳がん初発で右乳房全摘して以来

その間、ママ吉以外全員手術を伴う入院している💦

特に男性陣(;´・ω・)

彼らは複数回の入院💦

ぴょこ田家は女性陣の方が身体が丈夫なのかな

ぴょこは、指のできものをとる2泊3日の入院だったし

        🍁 🍁 🍁

1泊2日とはいえ

入院である以上準備するものがそれなりにある

まず、書類の記入✒️

-入院申込書

-ADL(日常生活動作)状況

-連帯保証人

連帯保証人がさ

困ったことに

同居人以外なんだよね(╯•ω•╰)

ま、”生活を共にしていないヒト”

=”別ルートの支払い方法ができるヒト”

ってコトなんだろうけど

・・・結局、1,000㎞離れたママ吉姉にお願いした

ハンコも代わりに押して

・・・このハンコ意味あるのか?

 

連帯保証人の支払限度額は30万と説明があった

因みにコチラの病院は入院保証金はなし

 

お次に持ち物

最近、院内履きはシューズタイプ指定なんだよね

確かにそのほうがきちんと履けて危なくない

ママ吉は入院日が決まった週

新聞広告の伸び楽ストレッチパンプスなるものを

早速電話注文してた(笑)

by カエレバ

売りポイントは3つ

-外反母趾にやさしい

-ゆったり3E相当

-軽量約180ℊ(Mサイズ)

ママ吉はM(23.0-23.5)のシルバービジューを注文

すっごい伸びるので

25.5㎝のぴょこでも履けた‼(爪先は多少の圧迫感)

パンプスとはいえどもヒール1.5㎝だし

院内履きにちょうどいいかも✨

ただ、選んだシルバービジューは

ビジューがキラキラ目立っちゃうかも、とママ吉

シルバーをグレーだと勘違いして選んだらしい

しかも本体がグレーと思ったらしい

なるほど・・・いやわからん( ˘-з-)

でも確かに60歳からの通販ってうたってるなら 

 『黒:シルバービジュー(飾り)付』

 の方がわかりやすかったかもな-

         🍁 🍁 🍁

1泊2日なので

トートバックサイズのバックに収まった

おっと

忘れちゃいけないのが薬

いつも1週間分をこんなケースに入れている

by カエレバ

万が一のため

このまま1週間分持たせることにした

あ、デノタスは大きくて入らないので

忘れないようにしなきゃだな💦 

 

あとは

持ち物に名前書いた?

「え?1泊だし誰もとらないよ」

いやいやヾ(・ω・`;)ノ

入院のしおりに名入れのお願い書いてあるし

誰のかなって看護師さんに迷惑かけるかもだから

「・・・(´ー`*)ウンウン」(メンドクサそう)

 

あとで確認したらさ

何と

通院バッグにもデカデカ書いてた

しかも、表面だよ~

バックはモスグリーンカラーで暗めだし

肩にかけたとき

体側だからまだいいけど(¯―¯٥)

 

そうだ

ママ吉ったらさ

幼少期のワタシのバレエシューズにも

すんごい大きな名前書いたことあるんだった💦

足上げるたんびに両足裏 コレ
f:id:tsurezure4:20201013020919j:image

しかし

1泊2日でも心配だな

ママ吉、おうち大好き人間だもんな