❤乳がん4ママ+膵がん3パパとのつれづれ日記❤

~乳がん骨肺肝転移の母と膵がん治療不可父とヨガ好きアラフォーぴょこ~2019年1月より両親ともがんに・・・

勧誘

祈祷からのツヅキ・・・

 

ぴょこが、祈祷お断りメールを送って丸一日

先方から、ぱったりメールが止まった

やれやれ

もう、ぴょこの中では済んだハナシになっていたwww.tsurezure4.tokyo

 

が!

朝目覚めたら、複数のメール通知が・・・

見たとたんに、朝からゲンナリ(°ㅂ°`)

もう、スル―するつもりでいた

 

全く親しくない

個人的に会ったこともない

ワタシに張り付く意味が分からないんだけど

           

通勤電車内

半目で先方メール内容を見る

先方の所属する団体についての記述だった

”ワールドワイドで活躍”

”ワタシの運も良くなった”

”家族の病気も(一時的に)良くなった”

”お試し入会可”

”月会費が○○円か△△円”

 

お試し入会って・・・

月会費って・・・

習い事かよ

 

そこのHPは、足跡ついてもコワイので開かず

周りの情報を調べた

一概に悪いところではないみたいだけれど

お金がかかる💸💸

勧誘にハッパをかけられる🍂🍂らしい

 

特に、勧誘強化期間があるようで

今が正にその時🏴らしい

ははーーん

 

そして、勧誘が成功すると

先方にバックが入るか、評価が上がるらしい

マルチ商法かよ

f:id:tsurezure4:20190301012619j:plain

 

ふと、社会人駆け出しの頃を思い出した

たまに話すくらいの別の所属のコから、休みの日に電話がかかってきた

イヤに高揚した声

「○○さん(議員?有名人?)とジブンを高められて」

ポー(←ジブンに酔っちゃっている)

”みんなも幸せになれるんだよ”

ポー(←催眠術かかっちゃってる) 

”一緒に幸せになろうよ

 

めんどくさ!

 

”それ、怪しいよ”

”よく、考えた方がイイよ”

ワタシのコトバは全く耳に届かず

チャンスがもったいないとか何とか言っていたが、電話を切った

彼女の心配もあり、上司には報告した

他にも勧誘されたコがいたみたいだが、実害があるまで制限はできないとのこと

キミはとにかく、きっぱり断ってくれと

そのコは、それ以来なんとなく浮いた感じになったが

運よく浮いた話もあったようで

北の果てへ消えていった

 

今、思うと自己啓発セミナーの類いだったんだろうか

シアワセでやっとるかな~

           

さて、今回の勧誘

返事がないのは、検討中と思われても困る

お断りの返事をすることに決めた

先方は信じているモノだし

信教や思想は自由なので、否定はしない

 

「ワタシには関心がない ごめんなさい」

そう送った

 

断った=話しは終わった

これに関する内容のメールは一切返事する気はない

 

今は、家族のコトに集中したいし大事にしたい

傍から見て、病気や不運はそんなに隙があるように見えるんか?

ジャマは お・こ・と・わ・り☝️